Typhoon Love

Poetry is nine years old

sweet tweet

あけましておめでとうございます。

 

元旦は妻の実家へ泊まりに。まだまだぎこちないですが暖かく迎えていただいて恐縮です。

猫がいるのですが毛足が長い上逃げないので少しアレルギー症状が出ましたが風呂に入ったら治りました。かわいさに免じて許してあげよう。

 

毎年正月はブックオフのセールがあるので普段行かないエリアってこともあり立ち寄るのですが、本だけ20%オフとのことで何も買いませんでした。

メリーのアルバムが500円だったのが惜しかったです。

 

2日の夜に小学校からの友人らと飲みに行きました(私は飲みませんが)。友人の結婚式で会った以来です。

皆本当に立派にやっているので、会うまでどんな話をしたらいいかと不安でしたが、会ってみたらなんて事はなく他愛のない話で盛り上がることができて嬉しかったです。私自身は昔よりも確実に勢いとか頭の回転の早さが無くなっていて、話に混ざるというよりやりとりを見ている側でしたがそれでも楽しかったです。疎外感も無く。

 

他人と話すことはとても大事だなと何度目かわからない確認をしました。

 

自分が欲しいものとかは我慢しても友人との付き合いとかには惜しまない方が心が健康でいられるかもしれません。

 

今年はもうちょっと面白いこと書けたらいいっすね。

 

宝くじは外れてました。