Typhoon Love

Poetry is nine years old

フォー・メルヘン

週末は結構忙しかったような気がしていました。でも気のせいかもしれません。

 

近所のはま寿司にはペッパー君が居て、タッチパネルで来店時の受付をしてくれたり、番号札を発行してくれたりします。

腹が減ると機嫌が悪くなる人が多い、という自論に依るならば、はま寿司の案内待ちエリアというのはなかなか殺伐としているわけで、さらに例えば先に来たのにテーブル席希望だったが故に後から来たカウンターでも構わない人に抜かされる、みたいなパターンも当然あり、それはまあ当たり前なのですが、人間の店員相手ならばゴネたりキレたりする客でも、ペッパー君相手ならばロボに話は通じんから、と我慢してくれてるというパターンも実は結構あったりするんじゃないかと思ったりしながら見ていました。ペッパー君を。

 

友達と安上がりに駄弁りたいときにははま寿司でケーキ食べてコーヒー飲んでも400円もしませんから平日とかひたすらダラダラしたりミーティングしたりしたくなってしまいます。あとウィーフィーが飛んでれば最高です。

 

ベースをメンテナンスしたいです。