Typhoon Love

Poetry is nine years old

人間の産卵

土曜の夜はひとりだったので、スマホクラウドに散らばった音源を整理したりしていました。

 

iPhoneだとアップローダーからDLできなかったりするので、LINEに直で上げてもらってそれをKeepに入れておいて、PCからDLしてOne Driveに入れるというくそ面倒くさい方法です。

PCは妻の弟くんから譲ってもらったものがあったのですが、なにぶん古いものなのでitunesの最新バージョンが動かなかったりしたので上記の方法をとり、One Driveからはやえもんに入れて聴く、みたいな…

 

根がアナログなもんで全然使いこなせなくて大変です。でもまあとりあえず整理はできたので良しとする。

 

それに伴い、自宅練習用のヘッドホンアンプを探しています。市販ならAmplug2 bass一択なのですが、3000ちょっと円も今の私には悩む金額なので自作できないかなあと思いつつもそもそも回路図も読めないので無理っぽかったです。

amplugはルックスが安っぽいのがな〜。

 

 

金曜に観たいライブがあったのですが、仕事と距離の関係で断念しました。HATE CRIMEもsilk duzz factoryも久しく観られていないので、対バンなら観たいと思ってたのですが…(そもそもライブ自体しばらく行ってない)。

ライブハウスにタイムテーブルを聞いたのですが教えてくれなくて残念でした。一応仕事と移動の関係で、と伝えた上で、非公開なのでと断られてしまったので、おそらく深く考えずに断ったのかもしれません(観たいバンドしか観たくない、ならともかく、この事情の場合断るメリットが無いはずなので…)。

 

やりたいことと欲しいものが増えてきたというか、欲が復活してきたような感じがします。

だいたい精神が弱っているともう全て無駄、あらゆる時間や努力は無駄である、という考えに支配されるので、欲が出てきたのはいいことかもしれません。叶えることはできないものもあるけれど。そもそも気のせいかもしれないけど。

 

HUGプリは今週も面白かったです。ギターがカッコいいのでプレミアムバンダイならぬプレミアム東映みたいなので出して欲しい。買わないけど。フェルナンデス感。

 

 

ベースを弾く機会ができそうなのでリハビリ的に弾いています。とっても楽しいです。

調子に乗りすぎない程度にたくさん弾きたいです。楽しいということに時間を割くことは、人生において楽しかった期間が増えるということですから。