Typhoon Love

Poetry is nine years old

そのまま意のまま

昨日で30歳になってしまいました。

 

高校生くらいから絶対に30までに死んでおきたいなあ、と思っていたのですがあれよあれよという間にこんなんなっちゃいましたね。

恥の多い人生を送ってきました。積年の上塗り。

 

日本も昔想像してたよりもオワコンぽくなっちゃったし、これからどうなっちゃうんだろうなあと薄暗い未来を突っ立って見てる感じです。

 

年齢を重ねると、将来が短くなる分それへの絶望感が減る代わりに変えられない過去経験からくる劣等感に苛まれそうで怖いですね。

 

月曜は出勤ですが一応今日から夏休みなので、とりあえずベースを弾いて現実逃避します。