Typhoon Love

Poetry is nine years old

Mercilessness

こないだもぼちぼち練習でした。少しずつ完成形へ近づいていっていると思います。

 

ギターの音作りとかについてはなかなか知識がないのでうまくアドバイスできないのがもどかしいなあと思います。

自分もそうですが、自分の耳で/立ち位置で感じてるより絞った方がいいツマミと開いた方がいいツマミがありますから(誤差があるということです)、全開と全閉でこんなもんなんだな、みたいなのを体得していかんとな、と。

結構かっちりリズムギターリードギターで分かれているので、スカトロ☆みたいにどちらも刻んでるから俺がウワモノも兼ねて弾こう、みたいな選択肢が減ってそれはそれで楽しいです。あんまり弾きすぎないようにしたいです。それでも癖で出てしまう部分はありますが……

 

とりあえず相変わらずの突っ込み癖と苦手なコーラスをガンバルゾという感じで、比較的場数を踏んでいない(私も大概ですが)ギター隊が安心できる土台をたっくんと作らないとな、と柄にもなくまじめに考えたりしました。

スタジオに入るのは楽しい。

 

9月の23日に山形のミュージック昭和でライブがありますので、時間と金と興味がある人は来てみてください。出演者がたくさんいるライブなので賑やかなんじゃないでしょうか。

タイムテーブル公開に関しては思うところはありますが、昭和はたしかライブハウス側から箝口令が敷かれていたはずなので、ほんのり匂わす程度にしておきますね。

満足のいくライブになるようにしたいですね。

 

 

 

昨日は思いつきで夕食後のわずかな時間で花笠祭りに行ってみたのですが、昔より楽しく観られるようになりました。

自衛隊の踊りとか、声も出ていて良かったと思います。

特に花笠祭りに思い入れは無いのですが、山車の上でデカい太鼓叩くのは楽しそうなのでやってみたいです。ベースでもいいんですけど。

 

うーん語りすぎた。

 

 

チャカカーンの新曲がとてもかっこよかったので聴いてください。このフレーズだけで1時間セッションしたい。

Chaka Khan - Like Sugar (Official Video) - YouTube