Typhoon Love

Poetry is nine years old

夜以外のぼんぼり

先週に続き今週も土曜日仕事とのことで、さらに残業も珍しく重なっていて、もう!ってなっていますがちゃんとお金やら代休やらは与えられるので特に取り立てた怒りはありません。

むしろお金もらえるなら全然やりまっせという感じです。

 

台風とか地震とか大変みたいですが、私の住む県は噴火もしくは北朝鮮からの難破船くらいしか危ないものがないみたいなので呑気なものだなあとほんのり罪悪感。

 

コンビニの募金箱に小銭を入れるくらいしかできませんが一刻も早い復興を祈っております。

(反◯◯みたいな意味は全くなく)東京オリンピックやめにして復興に充てたらいいんじゃないかなあと思います。天災なら一応カッコもつくというか、しょうがないよね感出るから面目もそれほど潰れないんじゃないですか。

 

過去の地震や台風とかで皆さん学んだのか、無闇やたらと有益そうな情報をRTしまくる人が減った気がしますね。情報が重複してもデータの無駄でしょうから私もいつも通りでいたいものです。

 

不謹慎ではないのに不謹慎ぽくなってしまうタイミングでほんのり告知をすると、

今月の23日に山形でライブがあります。

 

とき:9月23(日)

        OPEN 16:30 / START 17:00

ところ:ミュージック昭和SESSION

おかね:前売(予約) 500円 / 当日 800円

でるひと:アルテイシア / アルクルン / くれ・マ・べが  / HOVER HAND / 6LDK/ Syndra, the Mongrel

 

です。私は後輩に誘われて加入したシンドラザモングレルというバンドでベースを弾きます。

対バンはパンクとかアニソンとかみたいです。たくさんいるので休み休み好きに観てください。出番は早めのようだ。

シンドラは色々頑張ったけどロックの域を出なかった歌謡曲、みたいなのをやります。

残り数回でどこまで仕上げられるかとても不安ですが、私のやるべきことはまずいいベースを弾くことだろうと思うのでがんばろう。ライブは一年ぶりくらいと考えると緊張しますね。

 

予約はバンドか私のツイッターにリプとかDMとか送ったり、ブログにコメントしてくれたりすれば予約しておきますので、入場時に私のバンド名と予約時に名乗った自分の名を受付の人にお話すると500円で入れます。

 

よろしくね。