Typhoon Love

Poetry is nine years old

FOR DANGEROUS KIDS

昨日はライブでした。

 

大学のサークルの同窓会ライブ。

同窓会といっても世代は幅広くて、久しぶりに会う人や初めて会う人など、人数も多くて大変賑やかでした。

 

私はエルレガーデンバンドと、Pay money To my Pain/Blessthefallバンド、あとはお花屋さんで出演しました。

どのバンドもなんだか楽しくなっちゃってワーッと弾いてしまいました。なんだかこういう感覚も久しぶりだなあと。そもそもホームでライブというのも久しぶりです。

 

エルレは4人で合わせるのは本番が初という状況でしたがギターのIくんへの不安は全く無かったので普通に私がトチッたところ以外はいい感じだったような気がします。途中でアイコンタクトできて嬉しかったです。

ひたすらルートと5度でしたが、自分がいかに弾けてないかが丸わかりで緊張しました。

 

PtP/Btfも練習一回しかしなかった割にはまあまとまったような。ずっと頭振ってたからよくわからない。久しぶりにたくさんヘドバンしました。皆も振ってくれたかは私からはわからないのですが、振ってくれてたらいいな。

スリーフィンガーも久しぶりでしたのでいい練習になりました。

 

上記の2つはどちらもドラムがYくんで、練習の時からしっかりイニシアチブを握って効率的に進めてくれたのでとても頼もしかったです。上手いし、映えるし。

 

初めて合わせるメンバーも多いにも関わらず、みんなちゃんと仕上げてきてくれて安心して楽しく演奏できました。ありがとう。

 

お花屋さんはもう出オチみたいな感じになりつつ、被り物のおかげでドラムと自分の音くらいしか聴こえなかったので、逆にいつも無意識に周りに寄せてしまいがちなのを防げるなあと思いながら好きにやらせていただきました。あと1時間くらいやりたかった。ゾッとした?

 

お洋服はアオザイの上だけ+ヒールとタイツ、そしてヘッドセットでした。

タイツは本当は皮パン履くつもりだったのですが忘れてしまったことにエルレの後に気づいて、慌ててFOREVER21とZARAをハシゴして買ってきました。最初は普通にビジュビジュした格好にしようかなと思ってたんですが、一週間前の練習で気合が入ったのと、アオザイはもっと着ないと元がとれんなと思ってたので着ちゃった。

ヘッドセットは昔からあった構想を具現化しました。仕事終わり+有給を駆使して一週間で作った割には頑張った方かなと。本当はライトセイバーとか持って登場したかった。

毎度もっとメイク濃くすれば良かったなと思ってしまいます。結構可愛くなれた気がしますが、外歩いた時に知らん人に「でかっ」って言われて悲しかったです。まあでかいんだけども。キーッ。

 

ともあれ無事に終わったようでよかったです。私は参加してませんが合宿ライブや打ち上げなども充実していたみたいです。

 

 

企画、運営してくれたWくんには頭が上がりません。タイムテーブルや控え室などの相談にも乗ってもらっちゃった。本当にお疲れ様でした&ありがとう。

 

後輩も先輩も同輩もまたいつかどこかで会う日があれば仲良くしてください。老いても老いたなりに美しさはあるから。