Typhoon Love

Poetry is nine years old

青春清鰆

あけましておめでとうございます。

 

無事に2019年を迎えることができました。これもひとえに皆様のおかげでございます。

 

一昨年の年末の記事を読み返したところ、去年の目標として

 

・楽器を辞めない

・太らない

・死なない

・本を5冊以上読む

 

を挙げていました。

 

なるほどこれはいい目標だ。

 

実際には、去年は

 

・楽器を辞めることなくライブまですることができた

・しかもスリムな体型で

・死ななかった

・何冊読んだか覚えてないけどそこそこ読んだ

・披露宴を挙げることができた

・大きな病気もなかった

 

など、なかなかええ感じだったような気がします。

 

今年も目標を立てておきましょう。

2019年は

 

・楽器を辞めない

・太らない

・死なない

・本を5冊以上読み、できれば何を読んだかを記録しておく

・机の上と周りをこまめに整理する

・立体/音楽どんなものでも良いので1つは何か作る

 

欲を出してこれくらいにしておきましょう。

本は去年多分10冊以上は読めた気がするのですが、なんにも覚えてないので記録をしたいと思います。読書メーターとかでいいのかな。教えて下さい。

最後のやつはちょっとハードル高めですが本当になんでもいいことにしよう。プラモ作るとかでもいいくらいにしよう。

 

あと、去年痛感したのはやはり金の無さで、正直なところ個人の貯金に力を入れるには人生をつまらないものにしないといけない感じなので、ある程度恐れずに散財しないとストレスによる家庭不和、メンタルの不調など弊害が増えることが肌で分かってきました。しかしながら今年は(世間一般では)そろそろ家を買うなどせねばならない時期だったり子どもの存在も無視できない時期だったりと、何かと入り用な予感がバンバンすることもあり、散財するにしても相変わらずの慎重さは持ち合わせなければならず、どれくらい使っていいものか実際試しながらやるしかなさそうです(家計簿は習慣づかないので無理でした)。

 

三年くらい前から貯金が増えてない(なんなら気持ち減ってる)っていうのもなかなか胃が痛くなる案件です。

 

元旦から金の話ってチョーイヤだ〜

気合いれな。

 

 

今年はライブとかできるかな。ベースも辞めずにいられるかな。去年乗り越えたからといって今年も大丈夫というわけではないですからね。

気合いれな。

 

そういえばもうひとつ目標を挙げるならこのブログの継続ですね。継続は力なりと言いますがこのブログは今のところ全然なんの役にも立っておりません。昔よりだいぶ見てくださる方も減りましたが、誰かの役に立っていればいいですね。

さっき確認したら2012年(当時なんと23歳!)から書いていて本当に引いてしまった。ウッソー。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。