Typhoon Love

Poetry is nine years old

ズレる円環

スター☆トゥインクルプリキュアの1話、2話を観ました。

 

今回は多様性を自然に描く、みたいなのをどっかで目にしましたので、ハグプリは説教くさい、とか思った人も楽しめるといいなあと思いますけどもそのうちの一部は何やってもイチャモンつけてくる人でしょうからきちんと距離をとれるといいですね。

 

まだまだメンバー揃え回が続きますので、えれな(ソレイユ)やまどか(セレーネ)の登場が待たれます。

 

ハグプリではビューティーハリー、プリアラではキラパティと、プリキュアではそれぞれ拠点となる場所が存在しがちですが今回はやっぱり宇宙のどこかとか宇宙船AIとかになるのかな?ララが宇宙人である以上、学校の描写とかは減るのかしら。

 

今シリーズも好きになれるといいですな。

 

 

仙台HooKが今年いっぱいで閉店するとのことです。

 

スカトロ☆グーニーズやM.A.Dなどでも大変お世話になったライブハウスでしたので残念です。人のよいスタッフとちょうど良い広さのフロアとちょうど良い楽屋、そしてあんまり好きじゃない低音の出方でしたが今となってはそれさえ惜しい、みたいな。

近年はなんとなくSpaceZeroあたりにお株を奪われ気味かなあなんて思っていましたが、理由は予想しかできないので今考えることではないか。

 

最近は88?とかってライブハウスもできたみたいで、終わるものもあれば始まるものもあり、だなあと。

 

つっても私は今も昔もライブの予定はほぼほぼありませんので過剰におセンチになることもなく傍観しちゃった感もありつつ。

 

なんかしたいっすね〜