Typhoon Love

Poetry is nine years old

パンダ

先週から仕事が本格的に繁忙期に入り、普段は定時で上がれるのに毎日3時間残業!という有様で、土曜日もそれでした。

久しぶりにたくさん残業した気がします。

これは来週末くらいまで続くんだって。キラやば〜☆

 

それでも昔の残業代出なかった職場の頃に比べると気持ち的には全然楽というか、まあ金になるならいっか、で片付けられる範囲内にあるので良かったです。肉体は疲れますけども。定時に慣れるとね。

 

 

昨日はHooKにライブを観に行きました。

観てみたかったバンドもたくさんおりましたので、飽きずに楽しむことができました。

久しぶりに大きい音を浴びるので必要だろう、と、耳栓を買って行ってよかったです。

 

SINOさんはギター無しになってから2回めの拝見でした。四つは打たんぞ!というアティテュードはもちろんビート感というか縦のラインをあんまり意識させないようにしてるのかなという気がしました。映像もですが、より感覚的になところを目指されているのかもしれません。今の方が好きです。

 

三角形の時間はgengoさんおすすめということで、ややイレギュラーなスリーピースで、勢いもキャッチーさもあり、東京のバンドさんではありますが伝わりづらい言い方をすると仙台ウケしそうな感じがしました。なんというかニコ動っぽい感じ。

 

LIQUIDは以前ギターの方とご挨拶だけさせていただいていたのできちんと観ることができて良かったです。なんとなくイケイケなのかなという先入観があったのですが、良い意味で淡々としていて意外でした。

 

emmureeは多分生で観るのは3回目?くらいなのですがやはり音源で聴くより生で聴いた方が断然良いと思いました。当たり前ですけど上手いとやっぱり説得力が出るんだなあ。

 

cuonも初見で、これも勝手にアヴァンギャルドに寄ったノイズなのかなあと思って観てみたらかなり硬派なシューゲイザーでビックリしました。インストでいて曲の尺が長すぎないのも親切というか分かってらっしゃるというか…

 

HATE CRIMEも打ち込みになってから観るのは2回めでして、開演前にTさんにもお伝えしましたが、ギターの音像を考えると生ドラムより今の方が馴染みがいいと思いました。gengoさんが着々と上手くなっていらして(音作りも含めて)もはや遥か高みに行ってしまわれた…と思いました。

 

皆さんやりたい放題やっているみたいでとても刺激を受けました。

 

プリキュアの実況も思いの外受け入れられているみたいで安心しました。毎度お騒がせしております。

 

HooK閉まっちゃう前に一回くらいライブしたいな〜