Typhoon Love

Poetry is nine years old

てつこつ

土曜。

ミニコミ誌の懸賞でマッサージタダ券が当たったので行きました。

調べたら個人でやってるらしく、さらに自宅を改装しましたみたいなやつで、その上耳つぼとか運気がみたいなことまで言及しており、何か買わされるのでは?という不安を隠しきれないまま赴き、不安を抱いたまま施術を受け、最初に書くちょっとした個人情報とかを開くようされませんようにと祈りながら帰りました。

マッサージに限りませんが、個人で店をやる上で信頼というのはものすごく売れ行きとか集客を左右するのかもしれません。

 

日曜。自衛隊のおまつりがあったので行きました。

確かほんとうに小さな頃に一度行ったと話で聞いていましたが記憶がゼロなのでほぼ初と言っていいでしょう。

 

着いてすぐに演習を見る事ができ、さらに結構近くまで戦車が来てくれたりしたので、そこまで興味なかったにもかかわらず大変興奮しました。音もデカい。

 

屋台なども多く、地元のお祭り感すら感じられる雰囲気で楽しかったです。

若い隊員さんは皆あどけなさが残っており、それだけで戦争とか起きねえといいなあと思わせられました。

 

桜の木がたくさん植えてあったのですが、日曜の時点ではまだ咲いておりませんでしたので、やはり今週末が見頃のようです。楽しみ。