Typhoon Love

Poetry is nine years old

あったかたかたた

去年に引き続きプランターで野菜を育ててみようということで、妻と私でふた鉢ずつ、トマト、ピーマン、なす、枝豆を育てることにしました。

去年はアブラムシにだいぶやられたので、今年は苗を選ぶ時もしっかりめに目視してから購入。

うまくいくといいね。育て方を調べなければ。

 

 

昨日?今日?はシルダクのサポートとして初めてのスタジオでした。

心配すぎて直前に2時間スタジオとって個人練をしたら、エフェクターの不調であたふたしたり家で立奏してなかったために全然弾けなかったりしたので、個人練とっといて良かった〜と思いました。

記憶力を後押しするガムを買ってみたら家の歯磨き粉の味が思い出されました。鮮明に。

 

シルダクのみなさんとはスタジオが初めてどころかきちんと顔合わせしてご挨拶するのも初めてだったので大変緊張したものの、みなさん和やかかつ優しく接してくださったので緊張がほぐれました。スタジオ自体も久しぶりだったのでエフェクターを持て余したりして思うような音作りができなかった気がします。結構ミッドが出ないと嫌なタイプなのですが扱いづらいのもミッドなので出音は合わせながら調整しないとわからないですね。ちいちゃいEQが欲しいなあ。

 

やってる中で色々フレーズ的な直しですとか思いついたものとかもあったので早めに手をつけて修正したいです。あと普通に弾けてないところは頑張ります。

 

gengoさんがむっちゃハードル上げてるんだろうなと思ったらやっぱりすごく上手い人みたいなイメージを持たれていらっしゃったので少しでも期待に応えられるように頑張ったつもりですがたくさん褒めていただいたのでお世辞だとしてもありがたかったです。gengoさんの面目も保てたかしら。シルダクのみなさんもちゃんと上手い人たちなので良い刺激を受けました。

 

大きい音は気持ちいいですね。でも細かい部分がボヤケないように気を遣っていくぞ〜。

 

そんな感じで久しぶりにバンドマンみたいで充実しました。なんかええ感じのライブができそうっぽいのでアホほどたくさん来てください。

 

https://eplus.jp/sf/detail/2940800001-P0030001P021001?P1=1221