Typhoon Love

Poetry is nine years old

カリジノゲナーゼ

昨日は午前中からバチバチ練習しまして、その後は妻とともに酒田へ。

 

練習は2回目にもかかわらずそれなりにまとまってちょっと安心しました。

ただスマホで録って聴いた感じですとまだまだパリッとできる部分があるので頑張りたいですね(ベースの話)。

 

スラップとかも久しぶりにしちゃったりもしてるのですが、指/ピックとの音色を切り替えずにやるのにはプルの音抜けに限界があって、でも新しく機材を導入する余裕もないし、と悩んでおります。多分弦を替えると解決するような気もします。何をするにも金がかかる!でもこうして趣味について考えられるということは幸せなことですね。

 

あと一週間もすれば本番なのでその辺の妥協点も探りつつ仕上げていきたいです。

 

https://eplus.jp/sf/detail/2940800001-P0030001P021001?P1=1221

 

↑受付期間は金曜までと書いてありましたので金曜までみたいです。

 

タイムテーブルは公開されておりませんが(公開されたらちゃんと言います)なんとなく真ん中あたりな気がします。仙台の人なら多分仕事終わりでなんとか間に合うのかもしれない(間に合わないのかもしれない)。

 

ドラムの吉田さんの誕生祭も兼ねているようですのでぜひ来て祝ってくださいね。昨日もめっちゃ頑張ってドラムを叩いていました。

皆さんたくさん話しかけてくださるのでとても気が楽です。音楽の趣味も近いみたいで。

 

たくさんお客さんに来ていただきたい気持ちはありつつも、普段出不精なために「あの時来てくれたから行ってあげようかな」みたいな営業効果がないのですけども、一方で付き合いで来てもらうのも何かお互いのためにならないのではないか?みたいな気がするので、どんな立場の人であれリスナーとして受け取って欲しいなというような考えがあるような。私が線を引くようなことでもないので何かしがらんで欲しくもなく…

そのあたりの気持ちがあるのでいつも金と時間と興味がある人は来てね、という文言を添えがちです。こんなようなこと前から言ってますね。

 

出る側はシンプルでいいですね。良いショーをやる。やる。