Typhoon Love

Poetry is nine years old

Shaun Shine

そういえば先週初めてジンギスカンを食べました。

隣町の外れの、周りに田んぼと幾つかの民家くらいしかないところにあるお店で、お店と羊舎が隣り合っていました。つまりは新鮮ということ…

 

羊の肉はマトンカレーで食べる以外は食べたことがなかったですし噂では独特の臭みがあるというのも耳にしていましたので少々身構えていましたが全く臭みもなく美味しくいただけました。

 

やや値が張りましたので昼より夜かなと思いつつ、雰囲気もあり猫もいた(猫もいた!!)のでまた今度来ようと思います。

 

 

これも先週の話になりますけども投票にも行ってきました。近所の学校。

 

みっちり自分から調べる気力もなかったためポストに突っ込まれていた選挙広報を読んで決めました。でも市議のやつはだいたいみんな同じこと言ってた。

投票率が低かったみたいで、色々と対策とかを考えているみたいですがすぐに上げるには多分義務化しない限り難しい気もしています。

 

興味のない知らない分野を調べられるっていうのは万人が持っている(持てる、といっていいものか)スキルじゃないと思うので、小中あたりでそういった教育をして、それがうまく実ったら、みたいな話なんじゃないでしょうか。

 

毎度のことながら選挙が終わってみるとTwitter(ネット全部そうか)の中なんてごく一部の世界でしかないのだなと気付かされますね。忘れないようにしたいものです。