Typhoon Love

Poetry is nine years old

猫(刺繍の中の)

金曜はマカナへライブを観に。仲良くさせていただいている方の解散だったり脱退だったりと節目感がありましたので観ておきたいなあと思い、仕事終わりに車を飛ばしましたがお目当てのものはほとんど観られず…それでもちょこちょこ挨拶やらお話やらできたので良かったです。

イヤモニとクリックの話を横聞きしていると知見が広がって勉強になります。イヤモニ導入するほどたくさんライブする予定はないものの、どう聴こえてるのかなとか考えるともっとちゃんとしなければとまた反省。どうすれば上手くなれるのかなあ。

 

 

土曜は完全に思い付きで地元のイケメンの友人を誘ってランチ。ランチ!!

ツイッターで軽くバズってた大阪王将のタルタル油淋鶏炒飯を食うぞ、と。

実際食べてみたら油淋鶏でなく普通のチキンカツにタルタルがかかっていましたがそれはそれで美味かったので問題なし。運動部の中学生が毎日食べたいと思うであろう味でした。

そのまま解散しても良かったのですが、茶でもしばこうや、とイオンモールへ行きダラッとコーヒーを飲みながら小中学校の思い出話や性の目覚めについて話をしたりしつつ、その後さらに思い付きで映画を観ました。パラサイト。

パラサイト、ちょうど今日アカデミー作品賞獲ってておめでたかったですね。

評判がいいということだけ私も友人もなんとなく知っていたので観たのですけどなるほど確かに面白かったです。ユーモアを滲ませながら後半ガラッと違うテイストで引き込んでいくので飽きませんでした。トントン進んで最後コチャコチャっとなるコチャコチャ具合が良かったですね。意味わからん感想。

 

ライブの予定があるとなるべくベース練習しときたい、となってしまうので、予定のない今は最近できてなかった読書をしています。娯楽としての小説ばっかり読むのでたまには視野を広げるような評論とかも読んでみたいものです。

 

金、土ともに実家に泊まったのですけど、結婚してから初めて泊まったのでもはや他人の家みたいな感じもしつつ、どこか落ち着くような感覚もありで不思議でした。猫は相変わらずかわいい。猫は相変わらず懐かない。