Typhoon Love

Poetry is nine years old

蕾囓り

代休を取れよ、との令のもと月曜日を休みに変えたため、2週連続充実の三連休をかましてしまいました。

 

繁忙期が終わったので毎年のことながらガッツリ閑散期に入ってしまい、ちょうどサンデーのアプリでGS美神うしおととら が1週間無料になっていたため仕事中は控えてましたが頑張って読破しました。おキヌちゃんかわいい〜!

みんなも読んでみてねと言いたいところですけどもう無料期間は終わったので残念でした。お金を出して読んでください。

 

歯医者の定期検診に行ったら被せ物を作り直さんとあかんで、と言われたのでまた通わねばなりません。これは不要不急じゃないからセーフ。車検も行きましたがこれも不要不急じゃないからセーフです。

今朝流しっぱなしにしていたテレビのスッキリ!内で志村けんの訃報が流れ、ハリセンボンの春菜の涙にもらい泣きしてしまいました。知っている人をもう見られないのは寂しいことですね。

私の住む県は田舎なのでまだ1名も感染者は出ておりませんがもはや時間の問題でしかないので感染者ゼロだからなんだという感じです。と言いつつ最後まで残ったらそれはそれで嬉しいですが。幸い私の住居周辺では一時トイレットペーパーが売り切れたくらいで(今は完全に復活)買い占め等はありませんが、今後外出禁止なども当然視野に入れなければいけなくなるでしょうから毎週の買い物(我が家は1週間の献立を立てて週1回で買い物を済まします)のたびに少しずつ備蓄していくなどしていくと負担にならずいいかなあと考えているところです。

普段いるツイッターなんかでは沢山の情報や感情が流れてきて目と頭が疲れますが、色んな人が怒っているのでその分私は怒らずに済みますし、私はやっぱりただするべき選択とその結果の生活をするだけなので、少なくとも私は特にドラマティックなことも、ドラマティックにする必要もないのです。

ツイッターで苦言を呈したところでその原因を変える力のある人はそれを見ないしな、というのもあります。(している人はどうこうしたくて発言しているわけではなく発散もしくは主張したいだけなのでしょうけど)

 

ミュージシャンやライブハウス、個人事業主なども大変みたいで、それなりにできることはできる範囲で支援してはいますが私のような兼業とさえ言えない、趣味で楽器をやっているような輩はここぞとばかりに練習や読書の時間が作れるからもっと有給ガンガンとらせてくれたり仕事停止したりしないかなとかちょっと思ったりはします。時間が欲しい。

いざ収入が途切れたらビビるでしょうが、とりあえずはなんともならないことを受け止めつつ(なんとかなることはできる範囲でやるけど何か訴えを形にするための主体や企画を作るガッツはないので)目先の自分の生活をする、みたいな感じでしょうか。文字にすると簡単なんですけどね。

 

 

東京では雪が降ったみたいなので雪暖を聴いてください。

https://t.co/h6sQ9wFzNU