Typhoon Love

Poetry is nine years old

いつつかよっつ

週末はベースをぶりぶりイわしてました。

amplitubeのSVT-4PROのモデリングを使って録音してみたらなかなか良い感じに。単体で聴くとモッとした成分もあるんですが混ざると芯が出てくるような。音作りが下手なのでまだまだ経験値を積まなければなりません。ライブでも録音でも。

脳内新ボードシミュレーションでは少し歪んだ音要員としてほぼかけっぱなしで繋いでいたサンズアンプを外して別の何かを入れたいなあと思ってましたがやっぱり使い勝手も出音もいいのでまた考え直さないといけないなあと思ったり。なるべく新しく買わずになんとかできやしないかと。

 

あとは久しぶりにツタヤに行って映画を借りたり。セルフレジが混んでいたので有人レジに案内されたところ久しぶりの有人だったため泊数を伝えるタイミングを逃し、7泊にされてしまいました。新作なのに…

ロケットマンというエルトンジョンの自伝映画と、エイス・グレードという思春期の女の子の映画です。

ロケットマンは以前お花屋さんのギターの人が面白かったよと言ってたので借りました。エルトンジョンのこと全然知らんかったので観終わったら好きになってしまいました。

エイスグレードはTwitterかなんかで見て面白そうと思ったので借りました。こういった経験に共感する人というのは実のところどれくらいいるもんなんでしょうか。

どちらもおすすめしておきます。

 

あとは、バキバキに割れたiPhone7の修理を。

防水性能は失われましたが無事に動いて安心しました。またよろしく。

修理とも言えませんが昔から持ってるSONYのMDR-900STのイヤーパッドも交換。使う機会ないけど。

 

ワイヤレスイヤホンを買ってみました。Ankerのsoundcore liberty air 2というやつ。

ふだん散歩や風呂掃除などで音楽を聴くにあたり有線の邪魔さが日に日に大きく感じられるようになっていたので、バカ高いわけでもないしと導入してみたのです。メインのiPhoneもイヤホンジャック無いし、変換ケーブルも無くしたし、というのもあり。

まだ2日くらいしか使っていませんがストレスフリーさを既に強くて実感しています。唯一不便なのは買い物のレジなどで外すとどこに仕舞おうか迷うことと、その時に音楽が止まることで、そういう意味では完全ワイヤレスでなくても左右繋がってるタイプだと首にかけられていいのかもしれません。