Typhoon Love

Poetry is nine years old

リザードスキンの症状

あまり間を空けずに更新してしまった。ムシャクシャしたので。

 

ムシャクシャしたときはやはり何かしら発散させたり、浄化しなければいけませんからね。

 

(ちなみにムシャクシャした原因は知り合いの表現者のネット上のファンクラブにファンが360人くらいいると聞いたことによる嫉妬)

 

でもこないだまた僕のブログを某人に褒めてもらっていたのを知って、少しだけ回復しました。やっすい自尊心!

でも褒めるときは「スカトロ☆グーニーズというバンドの」とかって頭につけてくれないと宣伝にならんからね。よろしくお願いします。

 

結構なんでも書いちゃうブログなので、きっと誰かを不快にさせたりもするのでしょうけど、書いてスッキリさせないと僕が不快なままというパターンもありますから、しょうがないです。争いは逆らえないのだ・・・

 

そういった気持ちが多いので、最近はムックを聴き直しています。高校生の頃のお供でしたね。デビュー何周年みたいなライブも今やってますね。

 

超落ち込んでる時には朽木の灯のライブ盤を聴いています。

ベタに遺書とかも好きなのですが、未完の絵画が一番くらいに好きですね。

路地裏 僕と君へ、とか、溺れる魚も好きです。

 

ちょっと落ち込んでる時には葬ラ謳を聴きます。

君に幸あれ、とか、前へ、とかが好きですね。

 

カルマのレコ発みたいなツアーで山形来た時のライブは実は観たのですが(ピックまでゲットしちゃった)、やっぱり昔の曲の方が僕は好きでした。今のを認めないわけじゃないよ。

 

大学時代にムックのコピバンしたのを思い出します。確か、大嫌い、絶望、断絶、娼婦をやったんだったかな。とても楽しかったですね。本当はヴォーカルやりたかったんだけど。

 

卒業した大学のバンドサークルには最近はヴィジュアル系好きな人はいるのかなあ。

やっぱりガゼットとかネオV系好きな感じなのかな。

僕が大学時代はDIR EN GREYをたくさんコピーしたっけなあ。秒「」深とか懐かし~!!

他にも色々コピーしました。ヴィジュアル系以外ももちろん!全て糧になっているといいなあ。

 

というわけで、それらが糧になっているかは25日(火)のライブを観ればわかるシステムになっています。

HooK仙台にて、18時開場、前売1000円+ドリンク代です。

 

ブログだと好んで見に来てる人だから宣伝もそこまで抵抗なく書けるんだけどね、twitterだと気ィ使っちゃうし、なんか美しくない気がして抵抗あるね。

 

よくある【拡散希望】とか【RT希望】みたいなの頭につけて概要と対バンの名前羅列したようなの回ってきても最初の【 の時点で読む気失せちゃうもの。

 

こう、対バンの人の情報とかをいっぱい上げて、「おっこういう音楽性のバンドもあるのか~、結構好みだしそれ見るついでにスカトロ☆も見てやるか~」みたいな現象を発生させたいのですが、なかなか情報見つからん。

でもひとつはチャットモンチーのコピバンらしいよ!チャットモンチーとスカトロ☆グーニーズどっちも好きな人はマストだね。

同じ値段だったら1個のバンド見るためよりも3個くらい好みのバンドあったほうがお得感出るでしょう?

 

ちなみに曲目は決まりましたが、毎度のごとくベースは結構頑張るかも。

3フィンガー、速弾き、タッピング、スラップ(ロータリー風も)、チョーキングなど全部使います。ピックは使わないかも。ピック弾き好きなんだけど。

 

まあ、どれもちょっとした小鉢程度に使うだけですし(ソロあるけど)テクニックのために弾いているわけではないので果たして見応えがあるか、そもそも僕が弾けるのかは甚だ疑問が残りますが、弾けないといろんな人から残念がられるのでガンバって練習しています。怒られるよりも残念がられる方が怖いよね。

 

なんでこういうプレッシャーかかるようなことをわざわざ書くかといえば、少しでもお客さんもしくは将来のお客さん候補(お嫁さんみたいだね)に興味を持ってもらうためです。高校生とかテクいの好きな子いっぱいいるかなって思って。

 

僕らもファン360人欲しいからさ。1°につき一人立てば円ができますね。

 

ここまで読んでさっきの告知忘れちゃった方へ

9/25(火)

HooK SENDAI

開場18時 開演18時半

前売1000円 別途ドリンク代500円

対バン

TAKUYA/honeycomb/カプリコット/ウィンチェスターズ(山形)/etc.

だよ。

 

初めて観る人も、いつも来ていただいている人も、楽しんでもらえたらいいと思いますし、そのために頑張ります。

多分楽しかったとか良かったとか思ってもらえれば僕の劣等感もしばらくは吹っ飛ぶと思うのねん。

 

ちょろっと書くつもりだったのに長くなっちゃった。

そうそう、audioleafに音源を追加したので聴いてみてね。

つまらなかった動物園デート、という曲です。こないだのライブの音源。大サービス。大学時代しか観てない人にとっては新曲になるのかしら。