Typhoon Love

Poetry is nine years old

だいじょうぶっ教

こんばんは。

抱卵していたもう一匹のレッドチェリーのも無事孵化し、現在は古株+最初に抱卵したメス(シズカ)の子+その後抱卵したメス(ヨウコ)の子となり結構にぎやかになりました。にぎやか過ぎます。

でもふわ~んと稚えびが泳いでいる姿は大変和みます。

今はまだしも成長してきたら過密になりそうですね。新しい水槽が欲しくなってしまう。

欲しい方がいらっしゃいましたら譲ります。

 

つい先日、多分7年ぶりくらいに家に友人が遊びにきました。

私の部屋は私しか楽しくないように出来ていることもあり、なぜか少し緊張しましたが楽しかったです。自分ちよりも外ブラブラしたほうが楽しかったかな。

おすすめの蕎麦屋に案内してもらいました。市内でも国道の向こうかこっちかでは道の把握度が違うもんですね。

蕎麦はファンキーな感じで旨かったです。また行こ。

蕎麦が好きなので、色々お店探してみたいもんです。バンドマンはラーメン好き、という通説もありますが、私は蕎麦の方が好きですね。ヘヴィなものが食べられなくなってきたというのもあるかもしれませんが・・・

 

その日に最近出来たショッピングモールにも寄り、楽器屋さんを覗いたら面白そうなものがあったので買ってみました。

そのうち見せます。

 

今日の日中少し散歩をした帰り、意外と自宅周辺がなかなかのロケーションだということに気付き、それだけで少し嬉しい気持ちになって得した気分です。

 

明日も天気が良かったら浮浪してみようかな。クイックルワイパーのシート買ってこなきゃ。

 

そういえば、とらのあなでビーカーPのアルバム等々が買えるっぽいですよ。

私は既に購入済みです。

2ndアルバムですね。1曲目は私がベースを弾かせていただいておりますので、よろしければ買って聴いてみたらええんちゃうかな。

ジャケもパーソナルな世界観がよく表現されていて良いですね。

曲は言わずもなが。歌詞カードが無いのが残念でしたが、収録曲的にもセールスは気にしてないのかも。

 

 

こういうベース弾かしてもらうようなのでそのうちお小遣い程度貰えるようになったらいいな~なんて思いますが、実力が伴ってからですね。