Typhoon Love

Poetry is nine years old

バイオバオバブ

お久しぶりです。

 

少しバタバタしていましたが落ち着いたのでブログを更新します(内容は告知です)。

 

来月の13日。日曜日。

仙台HooKでBUCK-TICKのカバーユニットをしますよ。あちきは歌いますよ。

結構前にやったM.A.Dというやつをまたやる、ということです。

前回とはやる曲まったく被ってないので、そのあたり踏まえて気軽にドーゾ。

16時半スタートのイベントらしいのでその分完全撤収時間が早くなってるといいなあと思っています。

ちなみにこのライブ、USTで配信されるようなので、金がなかったり外に出る気力が湧かなかった際はhttp://www.ustream.tv/channel/hook-live-streamで観られるっぽいです。

こんなん書いたら来る人減りそうだけどね。

たぶん記録用とかのカメラをそのまま使って音はラインのをそのままですよね、映像/音ともにあまり期待はしないでおいてくださいね。

バラエティ豊かそうな面々が対バンらしいので、是非実際に足をお運びいただければと思いますよ。

 

 

あとは22日か。連休明けの火曜です。

仙台マカナでスカトロ☆グーニーズです。です!

去年のクリスマスでやった以来ですから、半年以上ぶりです。しかもその時は4人、そのうち正規メンバーは3人という状態でした。

まだ正確な情報を把握できてはいないのですが、今回は5人みんな集まれるかもしれないので勝手に楽しみに思っています。

なんとなく仙台でのライブが増えてからは結構ガツガツ、というか、何か残さねば、みたいな気負いが大きくなっていて、持ち味まで自分で殺しかねないようなバランスを感じていたので、私個人としてはあまり深く考えずに、(いちベーシストとして)良い演奏を心がけつつ、(スカトロ☆グーニーズの一人として)楽しくやれればな、って思っています。他のメンバーはわかんないですけどね。

やる曲も一応まとまって、久しぶりなもんで聴き直してみたらいい曲ばかりでしたし、当時頑張ってベースのフレーズ考えて録ったのを思い出したりして、なんとなく初心に帰るような心持に。

昔は自転車に乗って登場したりしていましたが・・・、それをやるってことじゃなく、もっとリラックスして臨むほうがいいやってことですな。

曲覚えんとな~。

メンバーのみなさん、日程とかまとめるのグダグダで申し訳にゃい。

 

色々他にもなんやかんやベース弾く機会があるかもしれませんので、その都度ブログやらツゥィッターやらでお知らせしますね。

 

 

そういえば喧嘩売るわけじゃないですけど、ツィッターで見かけて考えさせられたのが、人のライブに行かないのに自分のライブには来てっていうのは嫌い、ってつぶやきです。

私は営業とかが苦手で、好きな音楽のライブや仲の良い友人のライブくらいしか行かないので、こういう考え方がないとやっぱりバンド仲間のつながりを広げるのは難しいのかなあと思いました。

私は友達作りにライブしたりライブ行ったりしてるわけじゃないですし、変な義理とか気遣いでライブに行き来したりさせたりしたくないので(我ながら子どもみたいだ)、そういう営業チックなのはしないですけど、これも上と同じく、こわばらずに観たくなったら観ればいい、という感じだと思っています。

保身の言い訳をするなら俺は金があんまりないってことですね。あと大きい音とか長い間立ちっぱでいるのが苦手です。

 

全然私のこと知らない人が読んだら性格悪いヤツだと思っちゃいそう。その通りです・・・