Typhoon Love

Poetry is nine years old

forces her ideas upon me

先日米沢ARBにライブを観に行ってきました。

 

お昼すぎに大学へ行ってサークルの後輩にCDを返してもらいに行き(結果2枚借りる形になりました)、流れでカラオケに行き、ヴィジュアル系ばかり歌うなどしてすっきりし、夕方くらいから向かいました。

 

出演者は皆、ハードコアパンク・グラインドコアっていうんですかね。速くて音が大きくて1曲が短いカッコいいヤツ。

 

MANIC STATEが目当てだったんですがどの出演者も格好よかったです。

BOLT STEINや突撃戦車は以前一度観たことあったので久しぶりに聴けて良かったです。

BOLT STEINのベースの方は前回も印象に残っていたのですが良い意味で変わっていなくて嬉しかったです。レコード環境がないのでCDが欲しいです。

 

KORRUPTIONも以前新庄で観た覚えがあって、今回CDが物販にあったので買おうと思ったら5千円札しかなく、出番終わりのVoさんに手間をかけさせてしまって申し訳なかったなあと反省しました。お金は崩してから行こう。

 

MANIC STATEは他の出演者よりもなんというかストイックな感じで、ステージ上での振る舞いに気を遣うというか。オンオフがきちっとしていて美学みたいなものを感じて痺れました。KORRUPTIONもそんな感じでしたね。

演奏ももちろん良くって、刻みのリフだけでないGtの単音フレーズとかがよく耳に残ってキャッチーに感じました。なんだかんだで久しぶりにntkzさんのドラムを観て聴きましたがやっぱり格好良かったので頬が緩みました。endakadoruyasuで叩いているのも好きですがどちらかというとオラーッって叩いている方が好きかもしれません。

 

CDとTシャツ購入。ライブを観た直後だとどうしてもCDが物足りなく感じてしまいますが、それはそれで贅沢な悩みかもしれません。

 

時間の関係でLittle Bastardsだけ観られず残念に思いましたが、帰りの運転は猛烈に眠かったのでしょーがない。

 

月曜は灰野敬二+doravideo観て、土曜はハードコアイベント観て、来週はcali≠gariを観に行くっちゅうことでいわゆるライブ充みたいな状態ですが、何ぶん私もベーシストの端くれなものですからそろそろ自分のライブの告知なんかも出来たらEなと思いますがどうなるんだろう。

 

ARBの店長さんからまた出てねって言ってもらえて嬉しかったのでしばらくして私のお金パワーと精神・体力の余裕、メンバーのモチベーション、お客様を呼んでくれそうなバンドの知り合い等がの要素が揃ったら出てーなと思いました。こう書くとお前やる気ねーだろカス、と思われそうですが、私にとってはハードルが高いんじゃボケ、と言いたい。

 

ワープアのくせして仕事量だけは一丁前にあるので、持ち帰ったりしているとさすがに疲れますね。もうちょっとのんびりできたらな。本読みたい。筋トレもしたい。

仕事終わってから筋トレとかできちゃう人はマジですごいなと思います。行動力が!!

 


[MV] 筋肉少女帯「ゾロ目」(ニューアルバム「THE SHOW MUST GO ON」より) - YouTube

 

ゾロ目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!