Typhoon Love

Poetry is nine years old

キャンドル筍

どもっす。

 

今週はなんか色々行きました。

火曜。

前に仕事で良くしていただいた方が劇団をやっておりまして、そちらの劇団が来年1月に公演を執り行うらしく、脇役というかアクション要員が足りぬ、ということで声をかけていただきまして、そちらの見学へ。

一応顔見知りばかりだったので無駄な緊張もなくできそうです。

ほぼ馴染みの無いフィールドなので不安も期待もあります。

そうそう、スカトロ☆グーニーズのイトー君も劇団の一員なのです。音響を担当なさってます。

 

木曜。

symnyのバンドのライブを観に行きました。

先月対バンしたポーツビックさんも出演ということで、そちらも拝見したり。お花屋さんのギタリストとオムライスを食べたり。

どういうライブになるかなあと思っていましたが、結果的に無難なロックじゃないものになっていたので安心したというか、嬉しかったというか。

 

3ピースのセンターに陣取るちくわ氏は以前スカトロ☆でもサポートでドラムを叩いてもらったことがありましたし、そもそも大学時代からパワフルかつエモーショナルなスタイルで個人的にとても好きなドラマーなんですけど、今回のバンドだとうまくハマるのかな、という心配もありながら観ていたんですがそれは杞憂で、しっかり遠慮せず演奏していて大半目を奪われていましたね。上手いし。

 

symnyはリーダーなのだと思うんですが、そのぶん緊張していたのかなあという印象で、折角歌が上手いのに少しバックに食われていたのが惜しいなあという。

ギターの出音はスカトロ☆の時よりずっと良かったので、普段からこの音出せや!と思いました。

 

わーかーさんはtwitterを見ていた限りあんまり自信ないっぽかったのですが実際はそんなことなく普通に弾けてたので、行きすぎた謙遜は良くないですよ!って言おうかなと思ったんですけど、ぜんぜん話したことないのでマジで怒ってると勘違いされたらどうしようと思って言いませんでした。

 

今日、は母校の大学へ行き、Cries and Whispers企画のGIGを観てきました。

やはりこちらも無難じゃない方が多くて、飽きずに観ることができて良かったです。

クオリティも高くて、何度も言っているような気がしますが最近のアラトゥエ(20歳前後)は楽器が上手でビックリします。流行って憧れたアーティストが違うんだろうな。

3年ぶりのサイバティックソーラーダークネスも観ることができました。やはり天才でした。さらに練られた状態で60分やってほしいです。

 

そんな感じで。