Typhoon Love

Poetry is nine years old

燃える宇宙

そういえば昔の職場その他もろもろでお世話になった友人の結婚祝賀会に参加させてもらいました。

 

少人数ながらあたたかい雰囲気に満ちていて、めでたいなあ、めでたいなあと噛みしめていました。

 

真面目な二人ですから、きっと幸せになるでしょう。なってほしい。

 

 

自分もイイ歳なので、そろそろ身を固めたほうがいいだろうとも思いますが、それに伴うもろもろ(主に金)を考えるとすんなり行かないな、と。

いまどき昔ながらのフルコースで結婚出来ている人はどれほどいるのかしら?こういった部分は男にしてみると何でもいい部分なので、周辺の関係含めどこまで妥協できるかかなという問題のような気もしています。

現代では結婚という枠組みはもはや必要ない、とも言われますが、それは結婚の持つ重さにも起因しているのかもな、となんとなく感じたりもします。

 

なんにせよ良いことを練るのに悪い雰囲気になっては本末転倒ですから、そうならないようにしたいものですね。

 

ウルトラセブンのDVD1巻を借りて観たんですが、想像よりも戦闘シーンがアッサリで、あれ、こんなもんだったっけ?という印象。話自体も脳内で補完してくれよな!感満載で面白かったです。破天荒。初回から四話まででウルトラアイを2回も盗まれていました。

 

町田康の新刊やTo-y、猫ピッチャー、DOOMの新しいやつ等々が欲しいんですけど、我慢中です。いつか買う。いつかね。

 

 

www.youtube.com