Typhoon Love

Poetry is nine years old

南天華

なんてゆーか、昔よりもブログに書く内容に気を遣い始めたような気がしていますよ。

ツイッターとかで色々な人をフォローしているとその人の分だけ意見があるわけで、もしその人たちがこのブログを読んだら…みたいなことを考えるとあまり偏ったことは言えないよな、みたいな。

でも嫌でも目に入るツイッターならまだしもこのブログを読むということはこのブログを読むためにアクセスしてるわけであって、嫌なら見るな論が通用する気がするのでもうちょっと昔のように自由に書きたいな、なんて。

もちろん私も人間ですから、日々殺すぞとか何こいつ頭イカれてんのかとか思うことも一度や二度ではありません。そのあたりの上澄みくらいでも書き殴ったらスッキリするかもしれない。

 

今日は仙台に行ってきました。

カリガリのインストアイベント参加券をゲットしに。あとはちょっとした野暮用で。

お祭りがあるとは知らなかったので人が多くてビックリしちゃった。

ダイソーに寄ったら年老いた女性が、レジのおばさんにこないだここで買ったビニール傘を使ったらしわくちゃで恥ずかしくて差せたもんじゃない(物理的には差せてた)、返品する。みたいなことを言っていて、これがモンスタークレーマーというやつか!さすが仙台は都会だなあ、と思いました。年老いても懐が浅いままの人もやっぱりいるもんだなあ。

レジのおばさんは狼狽してましたが、なんか偉い人にバトンタッチしてたっぽかったのでスッと帰りました。

 

そろそろ暑くなってきましたから、しなやかに動き出そう。