Typhoon Love

Poetry is nine years old

三連休の二日目。

 

少し前から観進めていた魔法つかいプリキュアを観終えました。

全50話、つまらなかったエピソードはほとんどなく、最後までダレずに楽しく観ることができましたし、モフルンも最後まで可愛かったです。物語背景が壮大であるからこそ、2人の出会いと別れの重要性が浮き出てくるように思いましたし、それをたっぷり丁寧に描いてくれていて、観終わった喪失感もあるものの満足感がしっかりあって良かったです。

 

今度はプリンセスプリキュアを観ます。

 

 

今日は関ジャム完全燃SHOWでヴィジュアル系特集があり、楽しく観させていただきました。

本当にありがたいくらい丁寧に紐解いてくださって楽しめました。

最近のヴィジュアル系は正直よくわからないのであまり手が伸びないのですが、Spotifyとかでも聴けるようになればもっと掘れるようになるかなあと思います。

僕も化粧してバンドをやらせてもらったりもしますが、バンド全体のマインドと下敷きとなる文化が違うからヴィジュアル系にはならないんだろうなって思いました。

 

 

あ、岡村ちゃんの新曲が発表されましたね。

https://youtu.be/wsl8HS_lVHE

DAOKOさんとのコラボとのことで、正直DAOKOさんのことは全然知らないのですがMVの出来が良すぎてあまり気にならずに聴けました。

岡村ちゃんが健康に音楽活動できているだけで幸せなのに、コンスタントにいい曲作ってくれるなんて、こんなにありがたいことがあるでしょうか(いやない)。

 

ライブも久しぶりに行きたいと前から思っていますが、あまり期待はできないかなあ。

 

明日もいい日になーれ