Typhoon Love

Poetry is nine years old

巴嘆

朝も早よから映画館へ行き、3月17日公開のプリキュアスーパースターズの映画前売り券を買いました。

その映画館では今日からFate/Stay Nightの映画が公開ということで(おせー)、最寄りの映画館で公開されたときに悩んだ末に行かなかったのを若干後悔していたので観ることにしました。

 

それでも始まるまでは時間があったので、山形美術館へ母校の卒展を観に行きました。

ここ数年なんかパンチが足りねえなと思っていたんですけど今年のは結構気合入ってて良かった気がします。

毎年コスプレイヤー枠みたいなのがある気がします。

 

先生が、造形芸術コースらしさがあるのは今年と来年の学生くらいまでかな、とおっしゃっていたのですが、逆に再来年からのも楽しみな気もします。もう入学時に実技試験もしないそうです。すごい。

受付の人からサークルの卒業生の方ですよね、と言われてしまい、わかるもんなんだなと思いました。そもそもコースのOBなんですけどね。

今また入り直したとしたら絶対彫塑をやると思います。

 

映画は、言ってしまえばゲームのアニメ化劇場版なんですけど、ゲームやったのは10年以上前?とかなので、映画そのものへの感嘆と懐かしさが混ざってとても良く感じられました。主題歌もごっつ良かったです。

多分三部作になると思うので、次回も楽しみです。

ノリでスマホで配信しているF/SNもダウンロードしちゃいました。会社の謎の待ち時間とかにやろう。

 

http://turn-around.jp/sb/log/eid618.html

スカトロ☆グーニーズでお世話になっている後藤くんの個展があります。

13日から18日までです。

仙台ギャラリーターンアラウンドにて。

描くものは素晴らしいのに無闇に発信しないために注目され逃している気がするので、宣伝します。

絵のことがわからない人でもスゴさが伝わるしわかる人でも凄さが伝わるので、少しでも興味があれば是非足を運んでみてください。

話してみるととても面白い人です。

思えば大学時代も彼はプリントの余白に常に何か描いていました。今思えば鍛錬だったということに気づきます。私はコックリコックリしてました。

 

明日はHUGっとプリキュアですね。

なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!!

29歳になるとなかなかそういう言葉を信じるどころか寄りかかることすら躊躇われますが、エールをもらって出来ることを頑張りたいですね。