Typhoon Love

Poetry is nine years old

春は遠くに 日々の間に間に

Fate/StayNightのFateルートをクリアしてしまいました。10年以上ぶりでしたがやっぱり感動してしまいました。

全年齢版は初めてで、差し替えられたシーンについては先にPC版に触れた身としてはやはり多少違和感があったものの、音声やら追加CGがとっても良かったので満足です。

このまま他2ルートも行きたい気もしますが課金するわけにはいかないので我慢したいと思います。Fate、今や色々種類があって、ホロウアタラクシアまでで上がった私にはちんぷんかんぷんです。食指は動かないのでいいんですが、Zeroくらいは触れておいた方がいいような気もしています。

 

久しぶりにスタジオで音を鳴らしました。ベースを弾いたり歌ったりしました。初めて合わせる後輩のドラマーがとっても上手だったので、抜けていた気を入れなおさなくてはと焦ります。

いろんな楽器を触ったり聴いたりもしました。

大きい音を出すことは楽しいですね。

 

昭和の受付のSさん、私が高校の頃から働いてらっしゃるのに見た目が全然変わらないし、たまにしか顔出さない私をすぐに私と認識してくださるあたり、ベテランは流石だなあと感服します。

 

ハグプリの4話、むっさ良かったですよね。

ものすごく最近のアニメっぽい映し方でした。

気を抜くとすぐに作画は誰々で〜とか演出は誰々で〜みたいなのを話してしまいがちなので意識して黙りつつもやっぱり丁寧に作られたものはグッとくるものがありますね。

 

だいぶ暖かくなってきました。がんばろう。