Typhoon Love

Poetry is nine years old

よこしま

最近ブログでもプリキュアの話ばかりしていますね。ちなみにツイッターでの私の実況がウザいとお思いの人の中でブロック、リムーブするほどでもないという人はprecureでワードミュートするといいです。

 

スマイルプリキュアを観始めました。

昔途中まで観て、キャンディ(妖精)に腹が立って観なくなってしまっていたんですが、改めて観てみると私も成長したのかそんなに気にならずに観ることができています。

というかめっちゃ面白いですね。5人ともイラッとくるタイプじゃなくて安心して観られます。見直してみるとキュアハッピーのデザインが秀逸ですね。かわいい。まだ序盤ですが、このままのノリで行ってほしいです。

 

東日本大震災から7年経ったそうですね。

私は当時大学卒業直前でした。そう考えると随分歳をとってしまいました。この先どんどん記憶は薄れていくでしょうが、記録としてメディアが発信してくれればいいかなと思います。

それでもきっとどんどん風化して、歴史上の出来事として処理されていくのでしょうが、それを止めることはできないので、せめて経験した人が生きてる間は明日起こるかもしれない脅威として僅かでも認識できたらいいですね。

核とかも結局経験した人がいなくなったらまた人類は使っちゃいそうな気もします。人間、きっとそんなに頭良くないですからね。昔から争いが絶えないというのはつまりそういうことなんでしょう。

 

最近は朝活を習慣付けられるように頑張っていて、これまでは自分の時間を妻が寝た後に作るようにしていたんですが、妻の寝付きの邪魔になったり睡魔が襲ってきたりするので、なるべく朝早く起きてベースを弾いたり本を読んだりできるように頑張っています。出勤というケツがあるので比較的ダラダラしないし。

楽器とか本とかってゴルフとかパチンコとかよりはいい趣味かなと思ってたんですが、もしかすると家にずっといる、というのは同居している妻にとってはあまりよろしくないかも知れず、さらにヘッドホンなんかした時には会話は成り立たないしで嫌な思いをさせてしまっている気がします。そう考えるとやはりこれが一番いいかなという気がしています。眠いけど。

 

やりたいこともやらなくちゃいけないことも相変わらず山盛りなのですが、どちらも取りこぼしなく進めていけたらなと思いつつも、それを課すことで自分で自分の首を締めているということを自覚しながらも結局やるしかねえという感じで頑張っていきたいっすね。

 

昔ゲームで見た、生きることは問答無用なのよ、というセリフが最近よく思い出されます。そうかもしれないなと思います。