Typhoon Love

Poetry is nine years old

ok no

週末はちょっとした旅行に行ってまいりました。

私、妻、私の親の4人ということで、行く前はなかなか心配な部分もありましたが(伝わりますよね?)とりあえずは大きなトラブルもなく終えることができました。

 

岐阜に住む父の知り合いが車を手放すということで、それを引き取るのも兼ねての旅行で、名古屋〜岐阜〜富山〜新潟〜山形って感じの弾丸でした。

 

名所らしい名所は名古屋城白川郷くらいしか観ることはできませんでしたが、どちらも歴史的価値がある建造物にもかかわらず、魅せ方が別物だったのが良かったと思います。

名古屋城は完全に観光地化しており、城内もエレベーターがあったり、資料館化していたり、その辺を武将が歩いていたりしていました。

白川郷はそこに今も暮らしている方がいらっしゃるためか、おみやげ屋さんや民宿はあるものの、世界文化遺産の条件とかもあるでしょうがあからさまな人の手はあまり加わっていませんでした。

 

とりあえず名所に行く、親の金で美味いものを食う、など独力ではできない経験をすることができて大変ありがたかったです。

 

久しぶりに長距離運転したらえらい疲れましたが、明日から東京に研修なので気合いれて頑張ります。東京の友達と夜ゴハン食べよ!とはならず、なんか買い物とか行きます。

ライブも行けたらいいなあと思います。ツイッターでも言ってますが、Nathan Eastが来てるんです。行きたい…aie氏の弾き語りやプラスチックズームスとMaison book girl(綴り合ってるかな)の対バンがあったりと、平日なのに東京は面白いイベントがたくさんありますね。あとOL killerもある。

 

関ジャニ∞から渋谷すばる氏が脱退ということで大変驚きましたが、グループ内での決着がつているようなので応援するしかないですね。

将来を約束された立場から旅立つというのはリスクがあると思いますが、そうしてまでやりたかった音楽がどのようなものなのか、今後が楽しみですね。7人のうちにライブを一回でも観に行きたかったな〜。

そんな大ファンじゃないんすけど〜。