Typhoon Love

Poetry is nine years old

祈りハルコン

私が勤める会社はそれなりにクセがあり、諸事情により社員の半数程度は死んだ魚のような目をせざるを得ない状態なのですが、残りの半数の中で最近よく耳にするところの陰キャ、の逆、言わば陽キャの社員が先週末にバーベキュー的飲み会を催しまして、それに声をかけていただいた私は社内での立場を安泰なものにするために参加してきました。

 

と書きますとあたかも楽しくなかった、ひいては何の根拠もなく明るい人たちに対して偏見を持っているかのような印象を与えかねないのですけれども、美味しいものを食べつつ悪い人じゃない人たちと交流を深めることができて大変充実した時間でした。

 

お酒を飲まない人は参加費が安くなったこともとても良かったです。話の内容は会社への愚痴などでしたが、うまく会社の膿を出してこの中の誰かがトップになってくれねーかなみたいなことをぼんやり考えていました。

各々酒や食い物を持ち込む暗黙のルールがあるようだったので、ドーナツなぞ持っていったのですが、その前の飯が多すぎて余ったのが悔しかったです。

 

 

今週のプリキュア、めっちゃ面白かったですよね。

私はまほプリはDVDで観たものですから、初めてテレビで変身バンクを観ることができて本当に涙が出ました。

なおかつ、私はまほプリに出てくるいわゆる妖精ポジションであるモフルンが大大大好きなので、そのことでも感動はひとしおでした。

 

フレプリや5の面々は未履修でしたので、今週の話を観てやはり観なければという気持ちがより強くなりました。

来週も先輩キュアが沢山出るみたいなので楽しみです。映画も絶対観に行くぞ。

 

 

今日から俺は!!がドラマ化しましたので、あまり期待せずに観たらやっぱりおもてたんと違う出来で残念でした。

今日から俺は!!は思春期に読破し、思い入れのある作品でしたのでちょっと残念度が強めでした。

 

こないだ妻と観にいった銀魂2は結構面白かったのですが、それは原作自体が福田監督との親和性が高いからだったからだと思います。メタっぽさを含ませたり、セリフや挙動による舞台風の面白みというか。

今日から俺は!!はそういう類の笑いとは相性

の悪い、キャラクターそのものが持つカッコよさ、面白さが魅力だと思うので、そのあたりうまく捉えきれずにちょっと安パイ取りに行って失敗したような印象だったと思います。

 

週末はこたつを出したい!