Typhoon Love

Poetry is nine years old

めっちゃかめっちゃか

昨日はバンドの練習。

1時間ドラマーと2人で、そのあと2時間3人で。

毎度学びの多い練習です。

 

動きながら弾く体力が落ちまくっているので、冬にできる体力づくりなんて雪かきくらいしかないなあとか思いました。

 

内輪のライブですがいつもと変わらず頑張りたいな。気合などで。

 

 

そのあとはライブを観に行きました。

ヴィジュアル系コピーバンドのイベント。

どのコピーバンドも好きなバンドのコピーだったので飽きることなく楽しめましたし、転換中も知ってる曲が流れると待ち感が減って良いですね。

6バンドはさすがに疲れましたが…

 

PIERROT、ラクリマあたりが特に素敵だったと思います。PIERROTは菅野さんのフリや衣装もさることながら、歌声がすごく似ていてビックリしてしまいました。お客さんも楽しそうで。

ラクリマは歌もそうですが選曲が良かったです。ラサの2番目のAメロの後ろでHIROが弾いてる地味だけど面倒臭そうなフレーズが好きなので。

 

斜め横にいたお客さんが開演時からずっと不機嫌そうにしていて、どのバンドが始まっても不機嫌なままなので何があったんだと思ったら、最後のROUAGEで一転、ニッコリで盛り上がっていたので、なぜか私が安心しました。

 

挨拶したい方もおりましたが忙しいようでしたので簡単に済まさせていただきました。

 

コピーバンドは、その演奏者の、でなくコピー元のバンドのファンが納得できるクオリティを追求しないといけない面もあるのでまた違う大変さがあるように思いました。

 

 

今月は他にも行きたいライブがあるのですが、どうなるかしら。師走は忙しい。