Typhoon Love

Poetry is nine years old

横倒しになった観覧車

年末年始の休みが終わってしまいました。

予定していたことはどれもやらずに終わってしまいましたが、やっと買ったカリガリの14、バクチクのNo.0、ヘクトーのミニアルバムが良い感じだったのでオールオッケーとします。

 

来月頭にはカリガリツアーの仙台、半ばにはZ.O.A、再来月はカリガリツアーファイナルが控えておりますので、とりあえず今年度は生きるぞ!みたいな。ちなみに来月も再来月も繁忙期!冬の高速バスって怖いな!

 

カリガリの14はまだ3周くらいしかしていませんが音像的には一番好きと言いますか、耳に優しいミックスに思います。いい意味で音圧が無いと言いますかよくわかんねけんど。

 

石井さんの歌は復活後あたりから顕著でそれから徐々に取れていっていたV系っぽいしゃくりがほぼ無くなって、復活前くらいの爽やかさを保ちつつも超上手いのは変わらずという仕上がり。

楽器隊は本当に分離が良くて、なんもイコライジングしなくてもフレーズが追えるので聴いていて楽しいですね。

シンセは使われているものの、コード感を出すというよりはフレーズを奏でるのに使われているのが多いというのもあるのかもしれません。

 

ベースはこれまでで一番くらいフリーキーというか、歌伴としてのベースとしては本当に個性を確立したように思いました。ソロアルバムとかで無茶苦茶テクニカルな人はごまんといると思うのですが、あくまで歌ものでここまでブッ込めるのは(しかもセンスよく)最近ではけんじろうくらいかなという。

 

青さんは青さんです。

インストアはなんとか行けそうなので楽しみです。

 

新年、親友らと飯を食ったのですが、そこでの話の影響からまたポケモンGOを再開してみました。

だらだら続けられればな〜と思いつつも電池がない。