Typhoon Love

Poetry is nine years old

マッカッカ

昨日はcali≠gariのライブでした。

 

午前中はインストアイベント。

初めてのインストアイベントでしたのでソワソワしてしまいましたが、席も近く、青さんの真正面でしたのでラッキッキー。

モーニングショーという名目通り、ニュースキャスターを意識してのスーツでの登場だったため、会場は大いに湧いておりました。

近くでちゃんと見た青さんはすげーでかく感じましたし、おひげに白いものが混じっていてリアルなお歳を意識してしまいました(肌はピチピチで、ちょっと敏感肌っぽい赤みがありました)。

 

内容は事前に配布されていた質問用紙に各々記入したものに対して回答していくというスタイルで、私のサブスクについての考えを教えて下さいという質問からのトークが思いのほか広がって嬉しく思いました。

あとはフリ講座も大いに盛り上がっていましたが、実際ライブでやってる人は多分少なかったように思います。思い切りが肝心だ。

 

夜!はライブ。

 

cali≠gari 2019.02.03 仙台MACANA
cali≠gari 25th Caliversary”1993-2019″ TOUR 14 -The time is out of joint-

01.死は眠りを散歩する
02.火葬遊戯
03.マネキン
04.トカゲのロミオ
05.飛燕騒曲
06.-187-
07.キル
08.オーバーナイトハイキング
09.色悪
10.動くな!死ね!甦れ!
11.カメラ オブ スキュラ
12.天国で待ってる
13.拝啓=BGM
14.ファニソン
15.淫美まるでカオスな
16.アレガ☆パラダイス
17.セックスと嘘
18.いつか花は咲くだろう

EN
01.せんちめんたる
02.ゼロサムゲーム
03.マシンガンララバイ
04.クソバカゴミゲロ

 

セットリストはこれでした。

セックスと噓、せんちめんたるをやってくれたのがスーパー嬉しかったです。せんちめんたるは急遽差し替えだったのですが、元々はなんだったんでしょう。

今回なんと整理番号が一桁だったので研次郎前の最前につくことができました。最前も何気に初でした。私は身長が高いので、後ろの人にとっては厄介だよなという思いもあり前日くらいまでポジショニングに迷ったのですが、くじ運的には平等だしなと。一応中腰でいたり上半身はなるべく乗り出し気味にして後ろの視界を確保できるようにしたのですが中々難しいですね。あと縦に乗れないのが意外とストレスでした。

 

死は眠りを〜で始まりまして、

2〜7のセクションはほぼ覚えてません。

8〜11のミディアムセクションでなるべく目に焼き付け、

12以降もほぼ覚えてないので、実質あんまり記憶がないのですが、とにかくとっても楽しくて良かったです。

最前はもっと音のバランスが崩れてるのかなと思っていたのですがそうでもなくて、普通のバランスにベーアンからの直の音が足されてるくらいのいいバランスで良かったです。

 

久しぶりにヘビメタキッズの魂に火がついてたくさん頭を振ってしまい首が痛いのですが、いいライブにするために客ができることって盛り上がることしかないと思うので、いいライブの足しに少しでもなってればいいなと思います。

 

あとはファイナルの中野サンプラザしか今ツアーは参加しないということでもう一箇所くらい行きてーなという気持ちもありつつ、再来週はZ.O.Aも控えておりますのでそちらも楽しみにしたいなと思っています。

 

うーん楽しかった。

 

プリキュアは録画したので後で観ます。キラやば〜!