Typhoon Love

Poetry is nine years old

out volts

試奏したいエフェクターがある!と思った頃には既に仙台に車を走らせており、さらにに妻の発案で父の日のプレゼントを買うという目的もありまして各所に赴きました。

 

エフェクターはお目当てのがありませんでしたのでそこに居たしむにいと話をして終わり。私はアナログ人間なのでツマミ(パラメータ)があまりにも多いと大猿に変身して町をメチャメチャにしてしまうのですが最近はline6のHXとかハイファイなものが良い感じらしく、時代に取り残されてしまうなあと危機感を持ってしまいました。あんまり理想の音みたいなものが無いのも良くないのかもしれません。

 

妻はプレゼント的なものによく気がつくのに対し私は全然ズボラで、私の親父向けのものを買ったところでお義父さんに向けたものを何にも考えられていない体たらくさに気づきましたので相談。

私の親父には色々よくしてもらってるからうちには結構、という妻からの主張もありましたがさすがに失礼だろう、ということでささやかながらプレゼント考えます。

世の人々はどうしているのか、また世の妻の本音、世の義両親の本音がわからないので(借りを作りたくないとか、逆に気を使うとかね)ものすごく不安になりますが、おそらくこの不安を払拭するためとりあえずあげないよりあげとこ、みたいな要素も多少含まれているのかもしれません。人付き合いは大変だ。誰の気持ちも分からない。

 

その後、私の両親と肉などを食いましたけども最近は家とか土地とかの話にもなるので大変です。話は変わりますが、なんだか私の名字と同じ名字の人が南の某島にたくさんいるらしく、実はそこがルーツなんじゃないかというマユツバ情報が親父からもたらされたのですけども、真偽はともかくそれにかこつけて南の島へ遊びに行けたらラッキーだなと思いました。

 

ずっと欲しかった腹筋ローラー、ダイソーで300円でしたので買ってしまいました。

これまでは職場の台車の台部分に手をついてヒマなときにやってましたが今度からは家でもできます。ただ台車ローラーですと左右で手の位置を前後させることで脇腹も鍛えることができていたので、普通の腹筋ローラーだとそれができず少し不便です。

ムキムキになる予定はありませんが体型を維持できるように頑張りたいと思います。GACKTみたいになったら終わりやでほんま。

 

仙台に行った時にタワレコにも寄り、となりのポケモンセンターも覗いてみたら妻と一緒に買ったサンムーンをお互い放置していることを思い出したので、週末でクリアしてスッキリ。しかしウルトラサン、ウルトラムーンというやつもあり、しかもサンムーンの上位互換みたいな内容であるということを知りちょっとやりたくなってきましたが気軽に買える値段でもないのでしばらくはpixivとかでルザミーネのエッチな絵を見たりして待ちたいと思います。