Typhoon Love

Poetry is nine years old

半丼withCARE

人形師 辻村寿三郎展|美術館のイベント|イベント情報|まなびあテラスを観ました。

まなびあテラスは地方の文化施設としてだいぶいい感じの敷居の展示を組んでくれています。芸術に普段興味を持つことが少ない人でも足を運びやすいという意味です。

 

一部の作品はものすごく近くで観ることもできましたが見れば見るほど作り方が想像つかなくて楽しかったです。展示室外で15分程度のドキュメンタリーが流れていたのでそちらを観てみると、ちょっとだけ作り方が紹介されていたのですがそれでも謎が残ります。なんでもそうですけど制作工程が分かるとより凄さが伝わるものというのはあると思います(意図とかでなく方法)。

 

NHKで放送されていた人形劇で使われていたものが多く展示されておりまして、その劇が里見八犬伝真田十勇士平家物語とのことで、ざっくり紹介されている物語のストーリーを読んだらむしろそちらの物語を読みたくなってしまいました。里見八犬伝なんてよしむらなつきの漫画で読んだ程度の知識(知識でもない)なのでいい機会に読んでみようかな。

 

 

昨日はスタジオでした。

またsilk duzz factoryのサポートでベースを弾かせていただきます。

f:id:kishioni:20190708081523j:image

これです。

チケットはe+で。

https://eplus.jp/sf/detail/2985450001-P0030001P021001

 

二度目ということもあり緊張も多少解けてきた気がしますので、演奏の方も一体感がもっと出せればと思います。

私はシルダクファンなので、サポートにかこつけて音源化されてないやつのライブ音源とかを聴くことができてラッキーです。なのでファンの皆さんは今からベースを始めてたくさん練習してサポートができるようになるといいんじゃないでしょうか。

 

月曜なので気軽にいらしてくださいとは言えませんがお金と時間と興味がありましたら来てみてくださいね。

スペースゼロは出るのが初めてなのでとても楽しみです。相変わらずの器用貧乏プレイですが楽しくビシッとやれたらなと思います。

エイエイオー。