Typhoon Love

Poetry is nine years old

齧△△△△

お盆でしたね。

私の勤める会社はお盆休みが誇張無しで無く、そのぶん先々週の夏休みがある、という形態をとっておりますので今週はごくごく普通の仕事の週間でありました。

 

とは言うものの私の友人や知り合いらは通常どおりのお盆休みが与えられているので、じゃあ何があるかと言うと帰省してきた地元の友人らと飯を食うイベントが発生するわけで、したわけで、行ってきました。

 

しかしながらわざわざ個人の領域に踏み入ってまでブログに書くような話題もなく、みんな元気で良かったね、みたいな感じで終わり、次回は正月かしら明言はしないけど、みたいな雰囲気で解散しました。

 

小中学校からの知り合いともなるともはや兄弟のような感覚さえありますね。

 

 

空の境界の劇場版を先週くらいからノンビリ観ていて、昨日で終章まで観終えました。未来福音はまだ。

小説版が出たのが2000年代頭くらい?だった記憶がありますが果たして何歳くらいの時に読んだかももう覚えてません。高校くらいだった気も…

ああこんな感じだったな、みたいな気持ちで解説とか合間に挟みつつ観てました。橙子さんこんなにお茶目だったかなあとか思いつつ。

タイプムーン関係は完全にhollow〜までで終わってますが久しぶりに世界観に触れて楽しい気分になれました。

昔はPCにかじりついていましたけど今はとりあえず無い状態で3年以上過ごせているので必須というわけではないんだなあと今更ながら自覚。

でもCD借りたりとかするとすごく不便です。エンドリケリーの新しいアルバムを聴きたいのですがサブスクに無いし金も無いのでTSUTAYAで借りて取り込む、みたいなのができたらなあと思うんですけど。

 

借りてきた本は手付かずでしたので週末までにモリモリ読みたいナ。