Typhoon Love

Poetry is nine years old

ふたつ後ろでふたつ前

台風が過ぎました。

こちらは特に被害はなく、買い込んだものたちを消費しようかなという流れ。

 

山形県は今回も奥羽山脈がずいぶん活躍してくれていたみたいで、強大な自然に対抗できるのはやはり巨大な自然しかないのだなと痛感しました。

来る、とわかっていても止められない以上我々は対策をして待つしかない、というのは人間の無力さを自覚させられるきっかけになりますね。久しぶりにそわそわしてしまいました。

 

とは言っても三連休であることには変わりなく、引きこもっている間に衣替えを済ませたりできたのは良かったです。要らない服も処分して。

買ったけど使い方がわからなくて(説明書もろくなもんじゃねえ)死蔵していたiRig HD2を今こそと取り出していじっていたらとりあえず正規の方法かは別としてベースを録れるところまでは辿り着けました。機械オンチは本当に大変。

 

https://soundcloud.com/ximakundeath/irig-hd2-test-1

 

garagebandにちょうどいい8小節メモが入っていたのでそれに合わせて弾きました。

レベルが小さいことに後から気づきました。

 

こんなんでもちょこちょこ上げていければいいなあなんて。