Typhoon Love

Poetry is nine years old

瑕疵小紙

毎年忙しく過ごす年度末がなぜか今年はやや控えめでラッキーだ、と思っていたら年度末で辞める上司の仕事が割り振られたために結局今年も忙しい平日です。

 

やり慣れない仕事はやっぱりストレスが大きいと思いつつ、やらないとそれが小さくならないこともわかっていますのでヒイヒイ頑張るしかない平日でもありました。

 

なーーんにも予定がないのでだらだらと本を読むのみの週末でした。賞とったり話題になったりしたやつで食指が動いたやつを読んでいます。ミーハーなので。

ただそれだけなのであんまりここに書くようなこともなく…感想は読書メーターに書いてしまっていますし。

発売時に読みたくてもお金が無くて読めなかった蜜蜂と遠雷を(映画に桃李くんも出ていることもあって)読んだらとても面白くて、作中に登場する曲とかを聴いています。クラシックは全く通っておらず、ベースの練習する時に昔出てたクラシックを基にした教則本を使うくらいだったので新鮮です。

プロコフィエフのピアノ協奏曲第3番がめちゃくちゃシンフォニックプログレみたいで良かったです。

 

それくらいのもんですわ。