Typhoon Love

Poetry is nine years old

半分のサイダー サイダーの半分

三連休は妻がおらんかったのでいっちょベースの演奏動画でも撮ったろうやないか、と奮い立ち、それをしました。

 

cali≠gariの「いつか、どこかで。」

 

cali≠gariの「淫美まるでカオスな」

 

Z.O.Aの「Persecution Maniac」

 

ノリで三本も撮ってしまいました。

元々趣味で採譜したり一人でコピーしてた曲があったので、気が向いた時にやらないとずっとやらないな、と思ってやりました。完璧にできるまで練習したい気持ちもありましたがキリがないので…

 

どの曲も難しくて良い練習になったと思います。

いつか、どこかで。は頭抜きのンタラタってやつが突っ込み癖のある私にはとても難しかったですし、淫美は頭のハンマリングフレーズがとにかく鳴らしきれず疲れました。

Z.O.Aもストレッチ&スタミナ系フレーズなので、普段から真面目にやってない私的にはとてもしんどかったです。細かいフレーズになるとそこだけリズムが縮んでしまいます。瞬発力で弾くしかなくなってしまうので、リズムとかそういう部分をコントロールするために必要な筋肉が培われていないなと思いました。

 

いつものベースにいつものボードで、本体のバランサーやらサンズやらをちょこちょこいじっただけなんですがそれなりの音になったので頼もしい。ブリッとした音が好きです。Z.O.Aだけコーラスを薄くかけっぱなしにしています。

 

また気が向いたらやりたいです。好きな曲を。

ユーチューバーになるぞ!というよりかは頑張りのアーカイブみたいな感じですがユーチューバーになったらそれはそれで自分らしくなくて面白いですね。

英語でコメントが来るのがなんだか不思議で嬉しいです。