Typhoon Love

Poetry is nine years old

パーテーションパーティ

延期していた歯医者や皮膚科などに行き、健康への歩みをまたひとつ進めちゃう週末。

イオンへ食料を買いに行ったら国産サージカルマスクが山積みになっておりました。50枚入り3000円。

3000円なら買わなくてもいいか〜、ってくらいまで人々の焦りが落ち着いてきたというのはいいことなのか悪いことなのかわかりませんが自県では2週間以上感染者は出てないみたいなのでそれは素直に喜ぶべきことですね。

 

先週に続き土曜の夜はDIR EN GREYの配信を観てそのあとBUCK-TICKの配信を観ました。きっと来週もそう。微妙に時間が被ってるのがもどかしい!金曜はピカチュウも観ましたし。

 

そして今日は近所の総合文化施設で催されていたスポーツのポスターデザイン展を観ました。

施設入り口にサーモカメラ、入場時に連絡先明記、展示室前にはアルコール、2m以上の間隔をとる旨の注意喚起、入場人数制限つき、というゴリゴリの対応ながらも開催してくださったガッツをポジティブに評価したいです。言うても展示室内は係りの方以外は私だけでしたので悠々と観ることができました。

五輪関係や卓球、ラグビーなど亀倉雄策田中一光佐野研二郎とか私でも名前を知ってる人らが手がけたやつが30超くらい。200円でこれだけのもん観られるってお得やわ〜と思いました。ちなみに我が市がドイツのなんとかって市と交流してる関係でドイツ人デザイナーのポスター(スポーツ関係なし)も数点ありました。これも良かったです。

6/7までなのでもう少し緊張が解けて混み合う前に観られて良かったかも。

 

仕事はそれなりに忙しくもありつつ先々週くらいからトラブルが多くてなかなか心が休まりません。昔に比べてある程度バシバシ進められるようになったものの、先方のテレワークとかの関係もあるのかスムーズに行かなかったり、まあテレワーク関係なく向こうのミスだったりしてウググとなっていますが今のところ自分由来のやらかしは起こっていないので凹みの種を蒔かないように気をつけていきたいものです。頑張りたくない!

 

ツイッターは毎日のようにたくさんある答えをひとつにしたがる終わりなき戦いが繰り広げられていますが、前述の配信その他によって私は穏やかでいられます。ありがたいことです。私に限って言えば気分が浮いたり沈んだりしていると判断力も鈍りがちなので、自分で考えることが改めて必要な今、心身ともに健康でいたいものです。金なんかもあればベター。