Typhoon Love

Poetry is nine years old

搾り

正直なところだいぶ気が緩んできていて、気づけば金土日と外出してしまいました。

金曜はTSUTAYA蜜蜂と遠雷を借りたり漫画を借りたり。借りたやつを除菌ペーパーで拭いたり。いい加減配信とかそういうやつに移行したいのですが、音楽と違ってそこまで消費しなさそうなので、加入したが最後、貧乏根性で大して必要でないものにまで手を出して時間だけ食っちゃう、みたいなオチになりそうで怖いわけです。あと単に金がない。むしろこちらが本命の理由かしら。

蜜蜂と遠雷を観たぞ、とTwitterに書いたら後輩が今映画館でやってまっせと教えてくれたので、土曜は映画館で観てホクホク。ということは他の映画館でも変則的なプログラムになっているのでは、と最寄りの映画館のウェブサイトを見ると、「音楽」というアニメーション映画が公開されていることを発見、そういえば以前一瞬広告を見た気がするぞと思ってよく見ると声優が坂本慎太郎だったり、岡村靖幸も声優でクレジットされていたりしたので日曜はそれを観ました。

どちらも音楽を題材とした作品ながら両極端な感じでお互いの良さが引き立ったような気がしました。気がしただけでなく本当にそうであった感じがします。

土曜は相変わらずDIR EN GREYとB-Tの配信を観て、それに触発されたわけではないですがなんとなく寝る前にインスタライブなるものを使用してみたり、それで友達と話したりもしました。LINEでやれって感じですが、わざわざ人を指定して通話するハードルが高く感じる人にはこういった暇ならどうぞ、っていうほうが気が楽ってことで。なんと卑怯なことか。

 

6月には県間の移動も解禁されそうなので、しばらくぶりに病院などの用事も済ませられそう。がんばろう。

余裕があれば曲とかも作れたらいいな。簡単なやつ。簡単な曲しか作れない。私は何にも知らない。