Typhoon Love

Poetry is nine years old

Capture true

連休に突入し、それもまもなく折り返しです。

とりあえずやっときたい雑務などを一つずつ潰していきつつ、あんまり予定を入れすぎると楽しくなくなることもわかってるので沢山ダラダラもしています。

 

掃除機は結局Amazonのタイムセールで安くなってたmoosooのK13というやつを買いました。

f:id:kishioni:20200729001328j:image

箱が小さくてビビる。

マキタの半額以下だし知らないメーカーだしで不安でしたが早速使ってみたら吸いも悪くなく大して広い範囲を掃除しないしほぼフローリングなのでこんなんで全然大丈夫でした。スリムだと掃除機に手を伸ばすハードルが下がるのもいいことです。

 

あとはふるさと納税したりマイナンバーカード申請したり。やることリストが減っていくと安心します。マイナンバーカードの申請、免許証だけでいけるもんなんですね。ただ受け取り(一ヶ月後くらい)には通知カードとか保険証とかもいるみたいなことを言われました。

 

 

で、やることリストに入れてた演奏動画もとりあえず一曲撮りました。

 

 

カリガリの大名曲、「依存」という名の病気を治療する病院、を弾きました。

長い曲でしたがなんとか暗譜できてよかったです。一番耳を引くイントロは随分昔に耳コピして普段から弾いたりしていたので少し耳コピし直す程度で済みました。弾いてみるとわかるサビのコード進行のワビサビ。

 

手書きなので見辛いですが、弾きたい人もたぶん多いかなあと思ってtab譜らしきメモを書いたのを載せておきますので多少なりとも参考になれば幸い。書き方違ってたらごめんなさい。

ブログにたどり着いた人だけ見られればいいかとも思いましたが優しいのでYouTubeにも画像の直リンを貼っておきました。優し〜。

ニュアンスは原曲なり動画なりを参考にしてみてください。ちなみに動画では14小節め4拍め〜15小節にかけてのタッピングはテレルレテレルレ、でなく各拍末を省略してテレルーテレルーって弾いてます。原曲だとそう聴こえるので。どっちでもいいです。

むしろ「ここ間違ってね?」ってとこがあれば教えてください。

f:id:kishioni:20200729002133j:image

 

できればあと1、2曲録りたいのですが練習不足なので無理かも。

 

27日でまた歳を重ねました。一昨年も去年も妻に写真を撮ってもらっていましたが今年は叶わず。来年はどうなるでしょう。

もっと穏やかに、もっとフットワーク軽くいたいものです。だらだらしてると灰になる。