Typhoon Love

Poetry is nine years old

空平線

夏休みが終わりました。

一昨日は妻と海に行ったりしました。用事のついでですが。

何年ぶりかの日本海の砂浜にテンション上がりましたし、人も全然いなくてわずかな時間ながら楽しい思い出になりました。大雨の影響で一部濁っていましたのでまた落ち着いたら行きたいですね。今度は釣りがしたい。

 

 

 

んで昨日は友人からの誘いで映画館でTalking Headsのライブ映画「STOP MAKING SENSE」を観ました。トーキングヘッズはメンバーにデヴィッドバーンがいてあとは数曲の曲名しか知らないけど曲自体は結構聴いている、みたいな存在だったので、こうしてライブ映像を観ることができてとても良かったです。

音も良くて、音量もデカくて。スタジオ盤ではピンと来なかった部分が響いたり。

 

地元のライブハウスが地元の映画館でライブビューイングできたらいいのにとも思いました。

 

連休でやりたかったことは半分くらいは出来たので良しとします。下半期も頑張る。