Typhoon Love

Poetry is nine years old

ワンダーラ

金曜が休みになるかと思ったらならなかったので夢の4連休は泡と消えました。でも3連休も大好きです!

 

1日目は医者をハシゴ、2日目はホラー映画を観る、3日目は洗濯と掃除、とまあまあいい感じに過ごせたので良しとします。

 

 

アマプラ解禁で話題だった「来る」と、前から観たかった「シャイニング」、どちらも良くできていて怖さもちょうど良くて満足しました。

「来る」は血とか手形が邪魔というか、別の形で被害を表現してくれたらもっと怖かったです。「シャイニング」は最後にお母さんも息子も助かって安心しました。ゴリゴリのネタバレ。

 

今日は随分晴れたのでシーツもタオルケットも洗えて満足です。キッチン周り掃除したら力つきましたけど。掃除機かけ忘れたけど。

 

連休中に、昔の会社で知り合った年上の友達が誕生日を迎えたので久しぶりに長電話しました。私の誕生日の時に電話をくれて嬉しかったので今回は私から。

まだ彼はその会社で働いているため、自然と昔話になったりして、20代前半、周りよりスタートが出遅れた新社会人の頃でしたので濃密な経験だった気が今考えるとします。運動部の部活みたいだったなあ。あれはあれで青春映画だったよ俺たちの。会社は職種的に今かなり厳しいみたいですがなんとか乗り越えてほしいなあと思います。

 

今週はお盆期間ながら通常出勤なのですが金曜に休みをとったので再び3連休。つまり明日から3日出社するだけでまた休みに入るという夢のような週です。しかも明日はゲロ暇なので13日までに返さなければならない本の残り2冊を読み切ろうと目論んでいます。