Typhoon Love

Poetry is nine years old

とろとろ金属また来て四角

映画「ミッドナイトスワン」を観ました。毎月1日はお安く観られるので良いタイミングでした。

あらすじはもちろんのこと草彅くんの演技が結構好きなので(全然詳しくはないです)、楽しみにして行ったら見事に期待を上回り予想を裏切ってくれたので大変満足でした。

観終わったあとにしばらく尾を引いてしまう出来栄えなので予習はいりませんがちょっとだけ気合を入れて観るといいと思います。2時間に詰まってるものが多くて最後まであっという間に観ることができました。

 

ふるさと納税をちょっとやってみっか、と思ってやってみたやつの書類をその町に出さねばならず、郵送でももちろんいけるんですがそういえば行ったことないなーと思って、県内ですしちょっと行ってみました。天気が良ければいい感じのドライブになったのですが曇りからの雨でなかなかうまくいかず。

町はほぼ田んぼでのどかでした。役場は結構特徴的な建築だったので晴れてたら写真を撮りたかったなあ。

わざわざお越しいただきありがとうございますと言われてしまいましたので笑顔でいえいえ〜って返しておきました。

 

土日はカリガリの配信を観たり返却期限が迫った本を読んだり。話題の本とか賞をとった本で図書館にあるものはなるべく読むようにしています。ただ世の中の流れは早いので話題の本とか賞をとった本とかがバンバン出ていて、そっちで手一杯になりつつあります。小説ばっかり読んでいるので全然頭が良くならない。困った。

 

毎回週初めに更新する癖をつけたいのにいざ書くとなると1週間のことを忘れてしまっていて全然書けないので、その都度書いて下書きに保存しておく形にしようかなと考えています。