Typhoon Love

Poetry is nine years old

Rumbling man

アマゾンのプライムセールをやっていたので、すだれとシャワーヘッドを買いました。

 

長めのすだれはキッチンとリビングダイニングを仕切るためで、これによりキッチンの空間ぶん狭くなり、冬場に生活拠点となるリビングが効率よく暖まるのでは?と考えたのです。

毎年こたつを出していましたが、妻もいないし電気代もかかるので今年は無しで行ってみようかなと。

結果としては部屋の構造上全部仕切ってるわけじゃないのであんまり変わらん気がするしあと邪魔、みたいな感じでした。すだれ巻き上げ器、なるものを使ってみましたが、巻き上げるとそのぶん紐を持て余してしまいさらに紐巻き付け具が必要、みたいな感じになってしまいました。なんなんだ。

 

一方シャワーヘッドは大変調子よく、水流が広がる範囲がデカくなった上、当たりもけっこう柔らかくなりました。節水にもなるみたいなので湯船にお湯を張らなかった先月と比較するため今月もシャワーのみで我慢したいと思っています。寒い。

なんか別売のカートリッジを内蔵することで塩素も除去できてアトピーにもいい感じだぜ、みたいなことが書かれており、まさしくアトピープルの私にとっては大変魅力的ながらも、一個あたり2ヶ月使用可能のカートリッジが2つでこのお値段か〜みたいなケチ思考が発生してしまったのでスルーしています。一度使ったら多分ずっと使いたくなっちゃうから。

 

散々買い物をしたくせに言うことでもないんですけど、仮にもひとりで暮らしているので少しずつ節約を頑張りたいです。そのぶんでお菓子を食べたり映画を観たりしたいのと、来月は術後の検査で5万円くらい飛んでいくからです。オロロン。

 

私の親には別居していることは伝えていないのですが突然母から電話がかかってきて、「妻ちゃんが出ないんだけど飯を奢ったるから予定を確認せよ」という旨を伝えられて焦りました。

親に事情を話しても多分親バイアスで私の味方をしそうなので伝えていないのです。私ですらなんだかよくわからない事情を私以外がわかるはずがないと思いますし。

余談ながら妻への不満はもしあっても当然親には言わないようにしていますが以前ポロっと言ってしまった時には激烈に面倒臭いことになったので二度と言いません。

飯はありがたいですが嫁と姑は仲が悪いと相場が決まっていますしどちらの本心も私にはサッパリわかりませんのでうまく選択肢を用意したいものです。私には何もわからない。