Typhoon Love

Poetry is nine years old

7角形の順番で殺す

観たい映画があり、それらの中で公開を控えているマイルス・デイヴィス-クールの誕生、メイキングオブモータウンプリキュアラクルリープの三作は観ることが確定しており、こないだはそのうちのマイルス・デイヴィスを観ました。

生い立ちから死まで、功績を考えると駆け足にならざるを得ないながらも網羅的かつパーソナルに要点を押さえられており、にわかファンとも言えないくらいの私でもわかりやすく観ることができました。レイトショーで観たのでコーヒーを飲みながら。金曜の夜は眠いので。

 

 

近所の図書館で、本を紹介するPOP描いてみよう企画が催されていたので気まぐれで100均で色鉛筆を買って描いてみました。土曜。いつも利用してるのでちょっと貢献したいな、みたいな気持ちもありつつ私はポンチ絵しか描けないので悲しい。でも久しぶりに無から何かを生み出す作業をした気がします。

ついでにマイルスの自伝も借りたので頑張って読むぞ。分厚い。

 

愛用していたサーモグラスを割ってしまったので以前使っていたマグカップを使っているのですが冷めるのが早くてびっくりします。

同じものを買い直そうにもペアでしか売ってないので困った。結婚式を挙げた時に担当の方からいただいたものでしたので、今この状況で割れるのはあかんやろ、と突っ込んでしまいました。まもなく年の瀬ですけどもどうなるのかしら。クリスマスプレゼントはあげていいものなのかしら。

 

健康診断の時から3キロほど痩せたので、それなりに無駄な肉も落ちた上に体力はあんまり落ちてないっぽいのでラッキー、と思いつつもダラダラ適当に筋トレしてるのであんまり筋肉はつかず、腕時計のベルト穴に至っては一つ細くなる始末でしたのでやっぱりちゃんと筋トレしてプロテインとか飲まないとダメなのかなと思っています。若い頃は程遠い問題でしたが、好きなミュージシャンが関節痛めたりヘルニアになったりしているのを見ているとある程度筋肉で補強してあげたほうがいい気がして。でも高いんだよねプロテイン。買った途端運動しなくなるのが予想できちゃうしね。

 

 

前述のモータウンは金曜、プリキュアは土曜公開なので週末を楽しみに今週は生きていきたいです。着る毛布が欲しい。ベランダのトマトはまだ青い。