Typhoon Love

Poetry is nine years old

浮遊して回転して

悩んだ末に、映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日 を再び観てきました。

 

朝一だったのでモーニング割引になると思ってたら何故かなりませんでした。混んでたので泣き寝入りしましたが、数百円を笑うものは数百円に泣くので悲しい。でも日曜に発見できなかったでっかい看板を見つけられて良かったです。

 

映画を映画館で二度見るということは普段は全くないのですが、今作は個人的にビビっときたというのと、私の好きなえみるとルールーコンビも見納めになるんだなと思い当たり、月曜一日中悩んで、火曜の朝起きても行きたかったら行こう、と思って寝て、起きたら行きたかったので観ました。

 

始まるまでは自分の集中力を信頼できず、途中で気が散ってしまうのではと心配していましたが、やっぱり二回目もちゃんと面白かったので最後まで集中して観ることができて良かったです。

何度観ても良い部分は何度観ても良いですし、一度めでは気づかなかった良い部分も見つけられてとても幸せな気持ちになりました。ありがとう。

三ループ目前で励ますのがひかるだけど、最終戦で応援の指揮ははなが取る、みたいな当たり前っぽいけど押さえててほしいところや、

スーパーグレースのスターよろしく背中開き&エールチックなシースルースリーブが破綻せずにデザインに落とし込まれていたりとか、押し返し時に本編ではあまり聞く機会のなかったスターのガナり気味の声、ループを印象づけるためのシーン挿入、表情の細かな描き分け(アニマルやひなたのひょうきん顔含む)etc、きっとあと何回か観てもまた新しい発見があるだろうなと思わせてくれます。音楽とかで何度も聴いてると「あれ!こんな音後ろで鳴ってたんだ!」ってなるみたいに。

何より、今シリーズを観ていると忘れがちになってしまう、過去シリーズを好きだったことを思い出させてくれるのがこういう単独でない映画の良いところのひとつですね。

 

家に帰ってからもブツブツ「面白かったな…面白かった…」って言ってます。

 

また明日から頑張ろ!