Typhoon Love

Poetry is nine years old

The Lovers of Philadelphia

地元の友人から誘われて二度目の鬼滅の刃を観ました。映画館のスタンプカードが貯まっていなかったら悩むところでした。気の置けない友人なのでなるべく断りたくなかったことを考えるといいタイミングでした。

 

公開から3週間くらい?にも関わらず昼過ぎの回で半分くらい埋まっていてびっくり。

2回目でも面白かったです。プリキュアラクルリープで知りましたが見所がわかった上で観る楽しさというのは確かにあります。

あとイオンシネマより音がデカいのが良かったです。SEはもちろん悲鳴や雄叫びはデカいほうがいいです。ギャー!

観終わったあとはそのまま解散。地元にはあまり駄弁る店が無いので、コメダとかができてくれたらなあと思います。

 

火曜に観たプリキュアの余韻がまだ残っており、ベースで何かできないかなあと思ってこねこねしているのですがどうにも弾けずに難儀しています。でも途中で投げ出さずに少しずつ弾けるようになっていく感覚が久しぶりで、なんだか嬉しい気持ちになりました。理論もテクニックも三日坊主ばっかりで全然身につかないことが続いていたので。

 

職場の人にもらったカボチャでケーキでも作ろうかなと思ったら失敗してしまったので泣く泣く餅みてえなやつを食べました。やっぱりオーブンが欲しいです。あとアイロン(髪じゃないやつ)も妻が回収していったので欲しいです。でもアイロン台は残されてるので何で?って思いました。この先どうなるのかしら。運命に身を任せるのみ。