Typhoon Love

Poetry is nine years old

海老の曲線美

車のドアに指を挟んだせいで右手の中指の第一関節の表裏がベロリンとなってしまい延々血が出ています。

透明で肌色のちょっといい絆創膏を会社の薬箱から貰って貼ってますがちょっと時間がかかりそう。

利き手なので水仕事とか雪かきとかではスーパー不便。早く治りますように。

 

 

会社の若手が休職するみたいで、かなり突然だったので少し驚きました。

同年代もいなければ同期もおらず、一方で学生の頃の友人らは安定した職についたり名の知れた会社でバリバリやっている、そんななか自分の将来は、というのは若者にとってしんどいものがあるでしょうから、無理にしがみつく価値のある会社でもないので、切り替えてより自分に適した新天地を探してもいいと思います。

無理に続けて辛かった私自身のことが思い出されます。今の仕事もケチをつけるなら無限につけられますし、きっとあと5年もすれば人生活(じんせいかつ)の豊かさの乖離が原因で疎遠になる友人も出てきてもおかしくありませんけども、再び職を探してそれが今より良くなるかと言われると、なので。ほぼ定時で帰れているし。

話は逸れますけども妻としても私のこういう今の環境にしがみつく性格が嫌だったようですし、週末はついに少し話し合いをする予定ですが、今になって意味があるレベルで成り立つかが心配です。

その前に週末は仙台に行かなければならないのでこの雪で山を越えられるかも心配です。何時間かかるだろう。